最新更新日:2024/04/19
本日:count up42
昨日:102
総数:268900
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

5月17日 今日の給食

今日の給食
麦ご飯 牛乳  鮭の味噌バター焼き
きんぴらごぼう もやしと油揚げの味噌汁

鮭の味噌バター焼きが香ばしくて、味噌の味がぴりっときいて
おいしかった。
きんぴらごぼうは、ごぼうがこりこりして、おいしかったです。
画像1 画像1

雨の日に見つけたナイスシーン!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの傘立てがきちんと整理されています。
一人一人の子どもたちが、「トン、トン、くるりん」と傘をたたんで傘立てにしまっていきます。きれいに、しまうことで後から来る子どもたちも利用しやすくなっています。大切な習慣ですね。

さらに、子どもたちの登校がほぼ終わる7時50分頃、6年生の児童が傘立てのところにやってきて、自分たちの傘立てを整理していました。聞くと、昨年から友達と続けているそうです。自分たちの生活をより良くしようとする思いを感じました。「進んで人のためにはたらきます」という清水小宣言がここにも生きています。

消防署見学2

消防署見学2 
救急車、工作車、ポンプ車 など、 様々な
車を見せてもらいましたる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 4年生 社会科見学

 4年生が消防署の仕事を調べに、見学に行きました。
スライドを使って、仕事や施設について説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 今日の給食

中華麺 五目ラーメン  牛乳  
春巻き チンゲンサイのごま炒め
  
画像1 画像1

5月13日 今日の給食

 13日 今日の給食
麦ご飯  牛乳  大豆コロッケ  ブロッコリーの和風あえ  
大根とわかめの味噌汁  ヨーグルト

 コロッケが外はさくさく 中はほくほく おいしかったです。
 和風あえもおいしかったです。
画像1 画像1

5月12日 今日の給食

 今日の給食は
ロールパン オムレツ スパゲッティ入り野菜ソテー コーンスープ 牛乳 でした。
オムレツ スパゲティ コーンスープと、子どもたちの好きなものがいっぱいありました。
画像1 画像1

運動会の練習開始

 1年生が徒競走の練習を始めました。
コースを間違えずにまっすぐ走れるかな。
 みんな がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて 朝のトレーニング

 昨日の雨も上がり、青空となりました。子どもたちも、気持ちよさそうに朝運動に取り組みます。運動会がんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お勉強に集中

さすが3年生、どこのクラスも集中して勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨のため 遠足が中止になりましたが、運動会の練習やお勉強がんばりました。

運動会の練習、教室でのお勉強をがんばりました。
早く晴れるといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 調理実習 楽しいですね。

画像1 画像1
 家庭科の実習「お湯を沸かそう」の様子です。
お茶あり、ココアあり、みんなおいしそうです。

今日は、お弁当です。

楽しく、お弁当。おいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうしたら交通事故から自分の身を守れるか!〜交通教室(6年)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
5月10日(火)に、交通教室がひらかれました。グラウンドを使用できなかったため、体育館で交通指導員さんからお話を聞きました。指導員さんからは「どうしたら交通事故から自分の身を守れるか」について具体的なお話がありました。自転車の正しい乗り方についての知識を深めました。

給食おいしいね 2

 めんに肉味噌ソースがからんでおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 給食おいしいね

 今日は、子どもたちに人気の、めんです。甘夏のゼリーも付いて、おいしかったです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5月2日(月)

5月2日 
平うどん にくみそソースがけ、牛乳、コーンキャベツの和風あえ、甘夏ゼリー
 今日の給食は、ひらうどんに肉味噌炒ソースがけでした。ソースがめんにからんで、とてもいい味でした。甘夏ゼリーおいしかったです。
 
画像1 画像1

4月27日 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、麻婆豆腐、わかめの中華スープ、ヨーグルト

1年生を迎える会 3

 くす玉を割って、お祝いしました。
みんなが、輝いた 「1年生を迎える会」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 2

 プレゼントや楽し出し物もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544