最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:77
総数:268941
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

くすの木合宿 9

 うどんを食す。美味。

PTA実行委員の皆様、地域に皆様のおかげで、今年も、充実した「くすの木合宿」が実施できました。子どもたちは得難い体験をとおして、一回り大きく成長してくれたと感じております。3日間で育んだ友情の輪を広げ、一層有意義な学校生活が送れることを、期待しております。ありがとうございました。  学校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすに木合宿 8

 うどん完成2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿 7

 美味しいうどんが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿 6

うどん作り2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目 くすの木合宿 5

うどん作り1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿 5

Tシャツ作り 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿4

Tシャツ作り 続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿 3

Tシャツ作り 続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿 2 Tシャツ作り

2日目の夜は、Tシャツ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿 2日目夜

 今年は みんなで極楽湯で汗を流し、公民館で夕食を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月9日(金)くすのきタイムに学年集会を行いました。みんなでゲームをしたり、詩をよんだり、「海の声」を歌ったりしました。
 詩と歌は16日(金)のシニアクラブの方との奉仕作業で披露します。思いが伝わるように一生懸命練習しています。

くすの木合宿 2日目

 6時15分起床。朝食後、みんなで歯みがき。
みんなで、なかよく集団登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿 一日目 終了

 清掃 そして おやすみなさい
  
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木合宿 4

実行委員の皆様 ありがとうございます。
画像1 画像1

くすの木合宿 3

 夕食の後は、先生方、お父さんお母さん方と、ゲームをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木合宿 夕食2

 美味しいカレーを食べました。
最後は、みんなで 「いただきました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水小学校 くすの木合宿(通学合宿)が昨日から始まりました。

 今年も 通学合宿(くすの木合宿)が始まりました。
1日目の夕食は、地域の皆様の御協力で、美味しいカレーを、お腹いっぱいいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生わくわく学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「あこがれ」をキーワードに自分のあこがれの職業調べを行うためのグループ作りを行いました。これから、自分と同じようなあこがれを抱く友達とともに、関係する大人にインタビューしたり、手紙を書いたりしてその職業について調べていく予定です。

9月9日 今日の給食

今日の給食は

麦ご飯 牛乳 ポークカレー 福神漬 フルーツポンチ でした。

暑い日がまだまだ続きます。この、暑さに負けないように、たくさん食べて元気に過ごして欲しいと願い、カレーにしました。カレーは、子どもたちの大好きなメニューの一つです。フルーツポンチは、少しでも冷たくて、口当たりの良いデザートを提供するため、ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておきます。調理員一同汗だくで準備しています。

画像1 画像1

9月7日 今日の給食

今日の給食は

山型食パン ツナコロッケ キャベツと人参のソテー ミネストローネ 黒豆きなこクリーム でした。

ミネストローネは給食でよくでる献立です。ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、トマト、パセリ、スパゲティが入っています。大根や人参などの野菜はサイコロの形に切りそろえることで、見た目にもみそ汁とは違う洋食の1品になります。調理員の一手間のおかげです。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544