最新更新日:2024/03/29
本日:count up107
昨日:94
総数:266811

29年度末の人事異動について

平成29年度末に、清水小学校を転退職する職員についてお知らせいたします。
【退職】
  増田 裕一 (校長)
  井上 隆  (教諭)
  三枝 広美 (教諭)
  吉新 智哉 (教諭)※栃木県小学校教員として採用予定
  熊谷 典子 (教諭)
  菅野寿々奈 (臨時講師)※東部地区小学校に新規採用予定
  栗田沙希子 (県事務)
  稲本かおる (給食調理員)
  荒川 陽子 (特別支援学級支援員)
  芦川 香  (校務支援補助員) 

【転任】
  石塚 珠美 (教諭 1年3組担任) 長泉町立長泉小学校へ
  石井 京子 (教諭 5年3組担任) 長泉町立長泉小学校へ
  齋藤 春菜 (教諭 1年1組担任) 裾野市立西小学校へ
 
  馬場 重美 (町事務)   清水町立西小学校へ
   
【本校での任用終了】
  渡邉 沙織 (育休代替 3年4組担任)東部地区小学校に新規採用予定

【給食調理員】
  菅原 智子 (給食調理員) 清水町立南保育所へ

花道

 思い出の校舎を回って、93名のいずみっ子は旅立ちます。皆さん、お元気で(^.^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真

 各クラス、証書をしっかり胸に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そして退場

 堂々とした卒業生の姿は、在校生の瞼にしっかりと焼き付いたはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クライマックス

 練習以上に卒業生の気持ちが大きく伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響け歌声!

 未来へ…大切なもの、決して忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌

 卒業生と在校生による「門出の言葉」が始まりました。これが2学年による最後の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式辞と祝辞

 校長先生からは、「感謝の心を持っている人は幸せ」という式辞があり、来賓を代表されて山本町長様からは「朝ご飯、宿題など日常生活を当たり前に行うことの大切さ」、高橋PTA会長様からは、本校で6年間過ごしたいずみっ子の「稀有(けう)」な存在を柿田川の湧水に例えた祝辞をいただきました。いずれも心に深く刻まれる講話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

証書授与

小学校最後の呼名と返事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

 主役の卒業生93人全員が参加し、遣らずの春雨がしとしと降る中、第144回卒業証書授与式が行われました。保護者の皆さん、来賓の皆さん、在校生代表の5年生、そして職員に祝福され、卒業生は終始緊張の中にも笑顔に包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月)の給食

《卒業・修了お祝い献立》
赤飯・ごま塩
牛乳
鶏肉の唐揚げ
白菜ともやしの塩昆布和え
祝いなるとのすまし汁
いちごゼリー

平成29年度最後の給食でした。清水小学校給食室自慢の鶏肉の唐揚げと、「祝」の字が入ったなるとを使ったすまし汁で、子どもたちの卒業と修了をお祝いしました。
今年度、給食室一同、安全でおいしい給食を届けられるよう努力して参りました。清水小のみなさん、保護者の皆様、給食についての御理解と御協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

つづきです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除を頑張っています。先生の話しをしっかり聞いていました。

最高の1日に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室をまわってみると、お別れ会をしている学級や1年間お世話になった教室をきれいにしている学級、成績を一人ひとりに丁寧に渡している学級がありました。

ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年1組の担任をしてくださいました、高野先生と今日でお別れです。また、4月からほかの学校へ転校する児童も紹介されました。
 お別れはさみしいですが、次会うとき今より立派に成長している姿を見せることができるといいですね。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 H29年度修了式が行われました。今日で1年間一緒に勉強してきた友達や先生、教室ともお別れです。今年度を振り返り、代表の児童の発表がありました。委員会や係活動を頑張った子どもたち、この1年で大きく成長しました。
 また、校長先生は、一人ひとりがまじめに様々なことに取り組むことで、学校全体も育つというお話しをしてくださいました。「心を一つに夢中熱中」子どもたちもこのような目標を持って来年度学校生活を送ってほしいと思います。

卒業式総練習

 卒業式まであと5日。5年、6年、職員による総練習が行われました。今年は、フロア式からステージ式に変わり、証書授与はステージ上で行われます。本番さながらの凛とした子どもたちの動きが見られ、今から本番に期待がかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木)の給食

麦ご飯
牛乳
チキンカレー
むき枝豆とコーンのソテー
福神漬
洋梨ゼリー

清水小学校自慢のカレーです。6年生にとっては最後の清水小カレーです(^^♪
卒業してもこの味を忘れないでいてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 流れる水の働き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初夏のような陽気の中、五年生が理科「流れる水の働き」の学習のために黄瀬川へ。
浸食、運搬、堆積作用を実際に見て、気付くことがたくさんありました。

ラストバイキング給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生最後のバイキング給食です。「6年間で1番食べるぞ!」気合いを入れて会場に向かっていました。帰りにはおなかをさすりながら教室へ戻る子どもたち。
「いっぱい食べた?」と聞くと「もう食べられない〜」少し苦しそうでした。
卒業前、思い出に残る一日になりました。

3月14日(水) 6年生バイキング給食

6年生は、清水小学校生活6回目の、そして最後のバイキング給食でした。
栄養バランスを考えながら、マナーを守りながら、きれいに取り分け、楽しい会話と共に食事を楽しみました。
もうすぐ卒業を迎える6年生。清水小学校での給食が思い出に残ってくれるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544