最新更新日:2024/03/22
本日:count up16
昨日:65
総数:510757
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、ポークビーンズ、ジャーマンポテト、キャンディチーズ

 ポークビーンズは、熱々で美味しかったです。
 ジャーマンポテトの塩味が絶妙でした。
画像1 画像1

5年生桃沢川教室8

川遊びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生桃沢川教室7

朝食食べ終わりました。みんなもりもり食欲旺盛、元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生桃沢川教室6

朝の集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生桃沢川教室5

昨日のキャンプファイヤーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生桃沢川教室4

 続いて、飯ごう炊さんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生桃沢川教室3

 続いて、昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA広報部家教2

 続いて給食参観や給食試食会の様子です。
どの子も待ちに待った給食の時間です。嬉しそうにおかわりをしていました。
 教の給食の「鶏肉とじゃがいもの揚げ煮」一品で肉、豆、野菜、芋、ナッツ類がバランス良くとれ、彩りもきれいでした。カシューナッツの食感が良く、子どもにも人気の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA広報部家教1

 本日、家庭教育学級開講式並びに教頭講話、給食試食会がありました。
 まずは、開講式等の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生桃沢川教室2

 続いて、ウォークラリーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生桃沢川教室1

 今日から1泊2日の5年生桃沢川教室が始まりました。
 まずは、入所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、じゃがいもと鶏肉の揚げ煮、わかめと春雨のスープ、桃ヨーグルト

 じゃがいもと鶏肉の揚げ煮には、人参やグリンピースが入っていて彩りがきれいでした。
 スープも具沢山で美味しかったです。
画像1 画像1

給食の様子

○献立名
 麦ご飯、牛乳、お好み焼き風つくね、野菜の磯か和え、じゃがいものそぼろ煮

 お好み焼き風つくねは、ハンバーグのようでした。食が進みました。
 じゃがいものそぼろ煮は、多くの具材が入っていてボリューム満点でした。
画像1 画像1

学校訪問 3

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問 2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

 本日は静東教育事務所の総括管理主事が来校され、先生方の授業を参観していただいた後、指導・助言をいただきました。西小の子どもたちの明るく、素直な授業態度や先生方のよく準備された授業等についてお褒めの言葉をいただきました。学校訪問には、町教育委員会の教育長、参事、指導主事も随行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなあいさつありがとう! 2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなあいさつありがとう!

 今朝、私が出会った進んで素敵なあいさつができた子どもたちを紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

要請訪問

 校内研修会があり、6年1組の長田先生が国語の授業を公開され、町内小中学校からも参加者が多数来校されました。多くの参加者に囲まれ、子どもたちは緊張の面持ちでしたが、説明文の要旨をまとめる授業に精一杯取り組みました。午後の研修会では、静岡大学の益川准教授に御指導いただきながらよりよい授業について研修を深めることになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 マーガリン入りロールパン、牛乳、かぼちゃの挽肉フライ、アスパラとじゃがいものソテー、豆と玉子のスープ

 ロールパンがふわふわでした。
 豆と玉子のスープは、熱々で美味しかったです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674