最新更新日:2024/04/24
本日:count up88
昨日:99
総数:512909
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

今日の給食

○献立名
 中華めん、牛乳、醤油ラーメン、揚げ餃子、切干大根のナムル

 醤油ラーメンが美味しかったです。量もたっぷりで、お腹がいっぱいになりました。
 
画像1 画像1

調理実習

 6年1組の調理実習の様子です。ジャーマンポテトを調理していました。今日も清女連の皆さんがボランティアに駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動

 5年3組の外国語活動の授業です。英語で教科名を発音し、何を学んでいるか英語で答えられるように練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けず 3

画像1 画像1
 続きです。
画像2 画像2

寒さに負けず 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

寒さに負けず

 寒波襲来で冷え込み、富士山が美しく雪化粧をしました。そんな朝、ランニング月間も最終週を迎えようとしています。今朝もそんな富士山を背景に、子供達は、白い吐息を吐きながら懸命にグラウンドを駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、さわらの胡麻みそ和え、ひじきの煮付け、餅入り澄まし汁

 さわらの胡麻みそ和えは、魚特有の臭いがなく、美味しく調理されていました。
 温かい澄まし汁で体が温まりました。
画像1 画像1

1年生の教室では

 1年生の教室では、1組、2組が計算大会の練習を行い、3組は新たに掃除の分担を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科出前講座 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本講座では、生涯を通じて歯や口腔の健康づくりを推進していくための歯科講話と歯磨き指導が行われました。歯磨き指導では、実際に染め出しをして、子ども自らが自分の歯の磨き方をチェックしました。

歯科出前講座

 4年生の歯科出前講座です。役場の健康福祉課に御協力いただき歯科衛生士やボランティアの皆さんにお越しいただき、各教室で直接御指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいパーク 5

 第3ラウンドの6年3組の発表、閉会式の様子です。どの子も時間いっぱい活動し、楽しんで笑顔あふれる「ふれあいパーク」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいパーク 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

ふれあいパーク 3

 第2ラウンドの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいパーク 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

ふれあいパーク

 ふれあいパーク第1ラウンドです。子どもたちの笑顔がはじけ、生き生きと活動したり、楽しんだりする様子が見られました。保護者の皆様にも多数ご来場いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 バターロールパン、牛乳、鯖じゃがメンチコロッケ、キャベツとウィンナーのソテー、コーンポタージュ

 ロールパンがふわふわで美味しかったです。
 鯖じゃがメンチコロッケは、鯖とじゃがいもの相性が良く美味しかったです。
画像1 画像1

明日はふれあいパーク 2

 3年生、6年生の練習の様子といずみ学級の準備の様子です。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はふれあいパーク

 明日、子どもたちが楽しみにしている「ふれあいパーク」が開催されます。各学年とも一生懸命に準備や練習に取り組む姿が見られます。写真は2年生のお店の準備、6年生の劇の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 今朝の朝運動の様子です。持久走大会が近づくにつれ、子どもたちの走りも力強さを増しているように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいパークに向けて

画像1 画像1
 6年生がふれあいパークに向けて劇の練習をしていました。本番当日までにどのような劇に仕上がるか私も楽しみにしています。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674