最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:101
総数:512489
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

平成29年度 人事異動のお知らせ

 平成29年度 人事異動をお知らせします。(敬称略)
※転退職者
 *退職者 村松敏行(清西小新採指導員へ)
      名倉 達(清水町社会教育指導員へ)
      北村由美子(御自宅へ)
 
 *転出者 
   岩崎和夫(清水小へ)三枝広美(清水小へ)長田冬二(長泉小へ)
   土谷紗智(県立沼津特別支援学校へ)佐野直美(三島市立山田小へ)
   奥原昌子(清南小へ)堀田実花(清水小へ)
       
         大変お世話になりました 

※転入職員
   教頭:川口哲一(清南小より)教諭:村松敏行(再任用)
   教諭:鈴木 敦(清水小より)教諭:加藤紀彦(函南西小より)
   教諭:渡邉直樹(清南小より)教諭:小長谷恵理(清水小より)
   教諭:藤井杏奈(新規採用) 教諭:花積由佳(新規採用)
   調理員:小川昭子(清南小より)特支補助員:小沢香里(新規採用)
  外国籍支援員:高橋エルマ(新規採用)
  非常勤職員:高野万里子(※初任研後補充)
  非常勤職員:小濱洋子(※初任研後補充)
  非常勤職員:金子めい(新規採用 ※特別支援教育)
        よろしくお願いします

卒業生の巣立ち

 本日、第42回卒業式が行われ、94名の卒業生が巣立っていきました。心のこもった感動的な式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式を迎えた西小 4

 お世話になった支援員さんに感謝する2年生。子供に通知票を手渡し、励ましている担任。春休みの生活について指導中の担任等、いずれも年度末の修了式当日らしい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式を迎えた西小 3

 続きです。安心安全な春休みになるように事前指導も行われました。明日からの春休み、各家庭でも御指導お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式を迎えた西小 2

 3校時に表彰、修了式が行われました。修了式では、修了証書授与、児童代表の言葉、私の挨拶、そして、6年生から歌のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式を迎えた西小

 明日に卒業式を控えていますが、本日、平成28年度修了式を迎えることとなりました。各学級では、1年間共に過ごした友達や先生と楽しく遊んだり、お別れを惜しんだりと、最終日らしい催しが行われました。写真は、学級、学年の仲間とゲームを楽しむ1年生、5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

詩の朗読

画像1 画像1
 5年3組では、グループ毎、どのように詩を解釈し、表現するかを考え、発表会を行っていました。
画像2 画像2

今年度最後の朝運動

 3日ぶりの今年度最後の朝運動に多くの児童が参加しました。生き生きと走り、思い思いに縄跳び運動に励む子どもたちに朝から元気をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業バイキング給食 2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業バイキング給食

 卒業する6年生のためにバイキング給食が実施されました。子どもたちは、思い思いの好物をトレーの皿に載せ、満面の笑顔で給食を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

 明後日に卒業式を控え、今日も卒業式の練習が行われました。5年生も6年生も呼びかけ、合唱ともにすばらしい仕上がりになってきました。本番もきっと立派に式に臨んでくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読大会

画像1 画像1
 1年3組では、グループに分かれ、国語教材「ろくべえまってろよ」の音読を行っていました。1年生の1年間の成長を感じさせる授業風景でした。
画像2 画像2

2年1組道徳の授業

画像1 画像1
 2年1組の道徳の授業です。先日紹介した2年3組と同じく、資料「ぼく」を使っての自分の存在と生命を大切にする心情を育てる授業内容でした。
画像2 画像2

交通安全子供自転車静岡県大会への出場

 交通安全協会沼津地区支部長より、交通安全子供自転車静岡県大会への参加要請依頼があり、一昨日校長室で御指導いただく関係者と本自転車大会参加を希望した子どもたちとの初顔合わせの会がありました。県大会は6月17日に静岡市の北部体育館で行われます。席上、私も選手となった子どもたちの健闘を祈り、西小代表、町の代表としての活躍を期待し激励しました。
画像1 画像1

今日の給食

○献立名  卒業お祝い献立

 麦ご飯、牛乳、野菜たっぷりキーマカレー、アスパラとウインナーのソテー、お祝いデザート

 キーマカレーは、適度な辛さで美味しかったです。
 ソテーもさっぱりした味付けでした。
 
画像1 画像1

読み聞かせ4

 最後にいずみ学級の様子です。
画像1 画像1

読み聞かせ3

 続いて、4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 2

 5年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今年度最後となるメリーブックスさんによる高学年の読み聞かせが行われました。一年間、ありがとうございました。写真は6年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 お赤飯、ごま塩、牛乳、塩レモン唐揚げ、人参とごぼうの金平、お祝いなると入り澄まし汁
 
 今日と明日は卒業お祝い献立です。
 唐揚げは、中身がジューシーで美味しかったです。
 澄まし汁もなるとが入っていて、彩りが最高でした。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674