最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:119
総数:282801
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

ふたたびの雨

運動会翌日、雨。子どもたちは、落ち着いて学習していました。昨日は、保護者の皆様、御来賓の皆様、御声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式

運動会特集2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦

運動会特集1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式より

係活動中

高学年が頑張っています
画像1 画像1

準備進んでいます

準備順調です
画像1 画像1

ライン引き

運動場を整えます
画像1 画像1

準備中

テントを用意
画像1 画像1

実施します

天気晴れ、本日、運動会を実施します。
画像1 画像1

運動会を延期します

雨天のため、運動会を延期します。今後の動きについては、本日昼をめどに、メールで連絡します。御理解、御協力をお願いします。
画像1 画像1

運動会を延期します

御覧のとおりの状況のためめ、運動会を延期します。御理解、御協力をお願いします。
画像1 画像1

運動会は延期します

6時時点で、雨、運動場のコンディションも悪いため、運動会を延期します。
画像1 画像1

運動会を待つ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会を待つ南小です。

5,6年生が準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の天気が心配されますが、5,6年生が準備をがんばってくれました。運動会を支えている高学年の姿です。

給食室より

 今日の給食は、「コロコロ根菜のミネストローネ」です。じゃがいも、だいこん、ごぼう、れんこんなど、根っこを食べる野菜をたっぷり使って作りました。
 1cm程の角切りに野菜を切るのは、とても大変な作業です。調理員さんがていねいに包丁でコロコロに切ってくれました。ことこと煮込んだスープを食べて、力いっぱい運動会に取り組んで欲しいです。
 教室での配膳の様子は、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
福祉委員会と花園委員会が朝の活動をしていました。そのほかにも、いろいろな委員会があり、5、6年生がみんなのために働いています。ありがたいですね。また、紹介します。

全体練習です

運動場にパイプ椅子をもって集合。本番が近づいてきました。
画像1 画像1

登校風景

いつでも、どこでも、だれでも安全確認を?
画像1 画像1

【4年生】 ヨッシャ来い!ソーラン in町民体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月8日(日)、4年生の子どもたちは町民体育大会に参加しました。大勢の観衆の中、「ヨッシャ来い!ソーラン」を堂々と力強く踊る姿はとても立派でした。10月14日(土)の運動会本番も楽しみです。

給食室より

 今日の給食は、チキンカレーです。秋においしい野菜「なす」を、油で揚げて加えました。
 カレーには、たくさんのじゃが芋を使います。皮をむくのはとても時間がかかるので、
「球根皮むき機」という機械を使います。機械でむいた後に、調理員さんがひとつひとつていねいに芽をとってから洗っています。じっくり煮込んだカレー、とても人気のあるメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126