最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:115
総数:283640
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
続きです。

授業風景2

クラス集会を開いているところもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

1年間の成長を感じる授業風景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前の廊下には、落とし物が持ち主を待っています。心当たりはありませんか?朝は雨、傘立てには色とりどりの傘が並んでいます。

給食室より

調理員さんへの感謝のメッセージ贈呈
 12日の昼休みに、毎日給食を作ってくれている調理員さんに、各クラスで作った感謝のメッセージを届けました。給食委員長からの感謝の言葉『毎日おいしい給食を作ってくださり、ありがとうございます。』のあと、各クラスで作った寄せ書きを調理員さんに手渡しました。
 調理員さんからは、『6年生はあと少ししか南小の給食は食べられないけど、しっかり食べてください。その他の学年の人は、これからもいっぱい食べてくださいね。』との言葉をいただきました。
 これからも食事の時には、食べ物を生産する人、料理を作ってくれる人、植物や動物の命だった食べ物に感謝の気持ちをこめて、あいさつをしっかりしておいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の委員会活動

委員会活動の様子をお知らせします。購買の窓口は今日が最終でした。放送委員会も朝の放送中でした。今日の行事をしっかりと伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業に向けて

画像1 画像1
続きです。
画像2 画像2

卒業式に向けて

5、6年生は卒業練習中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校します

低学年の子どもたちが下校準備をしている時間帯におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動へGo

画像1 画像1
校内に入ったと思ったら、もう運動場に出て行きます。全校の朝運動は終わりましたが、自主的な朝の運動は継続しています。めあてに向かってGo!

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
5年4組が本日より学級閉鎖となりました。まだまだインフルエンザの欠席者は減りません。

校内風景

6年生は体育館で練習中です。ろうかには在校生からのお手紙が掲示してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室に感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
教室にワックスを掛け、丁寧にぞうきんをかけます。1年間お世話になりました。

授業風景4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

一つ一つの勉強が次のステップにつながります。しっかりと締めくくりをしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

クラスの集会の準備のようです。思い出に残るような会にしたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

図工の作品を袋にしまっていました。作品を見ながら、この1年をふりかえり、大切にしまっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年間ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(木)に、6年間お世話になった学校に感謝の気持ちを込めて、「卒業奉仕作業」を行いました。机の解体作業や流し付近、階段など、普段あまり掃除ができていなかった箇所を進んで見つけ、意欲的に奉仕作業に取り組むことができました。
 卒業まで残りわずか。引き続きお世話になった校舎に感謝の気持ちをもって過ごし、南小学校の思い出を大切にして卒業式を迎えてもらいたいと思います。

校内風景

(写真上)放課後児童教室です。(中)清水中学校の先輩から学校紹介の掲示物をプレゼントしていただきました。英語で書いてあります。ありがとうございました。(下)あと数日というところですが、また増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

5年生もまとめの勉強に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126