最新更新日:2024/04/18
本日:count up48
昨日:117
総数:282962
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

祝 卒業

みなさんに見守られ、巣立つ6年生。中学校での活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 卒業

3月20日、卒業証書授与式。6年生が南小を巣立っていきました。みなさんの前途を祝福します。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生よろこんでくれるかな?

 昨年、11月に中庭の花壇に植えたチューリップの芽がやっと顔を出しました。新1年生に中庭で遊ぶとき、「かわいいね。」「きれいだね。」と喜んで欲しくて、ビオラの苗も植えました。この頃のあたたかい陽気にビオラもぐんぐん成長しています。
 けれども、雑草たちもたくさん出てきてしまいました。そこで、2年生全員で紙コップに山盛り1杯、草取りをしました。中には、2杯、3杯とがんばってくれる子も!
 2年生全員のチームワークできれいな花壇が完成しました。学校にお越しの際には、ぜひ、中庭をのぞいてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて5

明日は卒業式です。心を込めて、晴れの門出をお祝いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

1〜4年生が下校したあと、5年生が明日の準備をしました。清掃、会場設営、教室の飾り付け等々、心を込めて働きます。6年生のためでもあり、自らのためでもあります。今、5年生も一段と成長するときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 6年

卒業式を明日に控えた6年生です。今日は学年の修了式に臨みました。各クラスの代表に修了証書を授与しました。学校の顔としてがんばった6年生、今までありがとう。式のあと、善行賞をボランティア等に取り組んだ2人に渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
続きです。

授業風景2

クラス集会を開いているところもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

1年間の成長を感じる授業風景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前の廊下には、落とし物が持ち主を待っています。心当たりはありませんか?朝は雨、傘立てには色とりどりの傘が並んでいます。

給食室より

調理員さんへの感謝のメッセージ贈呈
 12日の昼休みに、毎日給食を作ってくれている調理員さんに、各クラスで作った感謝のメッセージを届けました。給食委員長からの感謝の言葉『毎日おいしい給食を作ってくださり、ありがとうございます。』のあと、各クラスで作った寄せ書きを調理員さんに手渡しました。
 調理員さんからは、『6年生はあと少ししか南小の給食は食べられないけど、しっかり食べてください。その他の学年の人は、これからもいっぱい食べてくださいね。』との言葉をいただきました。
 これからも食事の時には、食べ物を生産する人、料理を作ってくれる人、植物や動物の命だった食べ物に感謝の気持ちをこめて、あいさつをしっかりしておいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の委員会活動

委員会活動の様子をお知らせします。購買の窓口は今日が最終でした。放送委員会も朝の放送中でした。今日の行事をしっかりと伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業に向けて

画像1 画像1
続きです。
画像2 画像2

卒業式に向けて

5、6年生は卒業練習中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校します

低学年の子どもたちが下校準備をしている時間帯におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動へGo

画像1 画像1
校内に入ったと思ったら、もう運動場に出て行きます。全校の朝運動は終わりましたが、自主的な朝の運動は継続しています。めあてに向かってGo!

かぜとインフルエンザの状況

画像1 画像1
5年4組が本日より学級閉鎖となりました。まだまだインフルエンザの欠席者は減りません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126