最新更新日:2024/04/17
本日:count up14
昨日:117
総数:282928
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

給食室より

今日の給食(5月18日)
麦ごはん、牛乳、栄養満点ひじきそぼろ、いり卵、茹でそらまめ、
野菜たっぷりごまキムチ汁

 今日の給食は、茹でそらまめです。そらまめは、1年生となかよし学級のみんなが、心をこめてさやむきをしてくれたものです。「おおきな豆が3つ入っていたよ。」「ふかふかのベットだね。」と、楽しそうにむいていました。取り出したそらまめは、なかよし学級さんが、給食室まで届けてくれました。調理員さんがおいしく調理して、今日の給食に登場です。清水町産の旬のそらまめを、全校で味わっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外そうじ2

結構な広さを数人で受け持ちます。その分やりがいはあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外そうじ

今日は清掃の時間に外そうじの様子を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会4

画像1 画像1
画像2 画像2
児童集会の役員の皆さん、立派でしたよ。運動会の準備と重なり大変だったと思いますが、意味のある会になりました。次も頼みますね。

児童集会3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

朝の活動は児童集会でした。姉妹でゲームをした後、各委員会からの連絡がありました。5月は仲間づくりのステージです。姉妹のお兄さん、お姉さんとゲームを楽しむ姿に、仲間づくりが進んでいると感じました。委員会の委員長からは、南小の皆さんへナイスシーンの報告がありました。「よさ」の発見は、次のステージにつながるものです。大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間

給食の時間に1〜3年生の教室を回っていきました。幸せそうな顔をして食べています。食缶の中も空になるところが多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です

画像1 画像1
放送委員会がお昼の放送の用意をしていました。原稿に目を通しています。

給食室より

今日の給食(5月16日)
揚げパン(1〜3年・なかよし)、食パン・いちごジャム(4〜6年)、
牛乳、タンドリーチキン、ほうれん草とコーンのソテー、マカロニ入り
野菜コンソメスープ

 今日の給食は、1〜3年生が揚げパンです。揚げパンは、給食の中でもとても人気のあるメニューです。みんな口の周りにいっぱい砂糖をつけて、楽しそうに食べていました。
4〜6年生は、来週です。楽しみにしていてください。
(2年1組の給食の様子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

今日の朝活動は読書でした。お気に入りの一冊を用意して15分間楽しみます。
画像1 画像1

授業風景7

仲間とともに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

3時間目が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

休み時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

休み時間に教室をのぞくと、予定を書いたり、かたづけをしたり、勉強をしたり、時間の使い方はいろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126