最新更新日:2024/03/27
本日:count up24
昨日:241
総数:524406
第5ステージ「感謝」 1月9日〜3月19日

夏休み前最後の全校集会です。

画像1 画像1
 夏休み前最後の全校集会です。
 先週までの中体連において、良い成績を残した女子バスケットボール部、男子卓球部、野球部、柔道部個人、男子女子ソフトテニス部個人、陸上競技部の表彰が行われました。
 おめでとうございます。

吹奏楽部による演奏がおこなわれています。

画像1 画像1
 来週の中体連に向けて、吹奏楽部による演奏会がおこなわれました。
 素晴らしい演奏です。本番での健闘が楽しみです。

重要 警報発令時の対応

平成28年度 後期生徒会選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本年度の後期生徒会選挙には、16人の生徒が立候補しています。
 立候補者全員がより良い清水中を目指して活動してくれることでしょう。
 無効票の無い、良い選挙を期待してください。

平成28年度 薬学講座が行われています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 薬物乱用について、煙草の断り方などロールプレイを織り混ぜて説明していただきました。
 薬物に対して正しい知識をもち、絶対に関わらないようにしましょう。

平成28年度 生涯学習部 第2回講座

◇一人一人がすばらしい
 「サザエさん一家は幸福みつけの達人ぞろい」

・サザエさんとは飲み頃の日本茶の味
・言葉は相手にあげるプレゼント、
 叱る事もほめる事も
・子供は授かりもの・預かり物
・人生は一瞬一回
私が心にしみた言葉をあげてみました。
生涯の宝物のお話
サザエさん放送の裏話
言葉は一度出たら消えない
家族のあり方、親のあり方を考えさせられる心がほっこりする時間を過ごすことができました。
  
                           生涯学習部

画像1 画像1

7月の生徒集会が行われています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒集会では、9月の湧水祭における競技の説明とスローガン、シンボルマークの発表が行われました。
全校生徒、各カラーで団結をして最高な湧水祭をつくりあげましょう。

高校見学会

 6月23日、今年度は2、3年の保護者の方を対象に多くの方々に参加していただきました。

 大雨警報が発令される中、沼津高専、日大三島、沼津西、加藤学園へ行って来ました。 天気も心配されましたが、午後からは汗ばむ程に天気も回復しました。
 各学校、色々と準備をして下さり分かりやすく説明して下さいました。普段は見る事の出来ない教室、活動、授業も見学させていただいて慌ただしい1日ではありましたが、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 数ヶ月後に迎える受験そして将来の為に、この見学会で得た事を生かせたらと思いました。
 本当にありがとうございました。

                        3年学年部 近藤

画像1 画像1
画像2 画像2

7月の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
7月の朝礼が行われています。
陸上競技、バスケットボール、私の主張大会の表彰が行われました。

良い成績を残すことができました。
おめでとうございます。

3年生を讃える会が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月30日に3年生を讃える会が行われました。
1,2年生からの素晴らしい応援に感動しました。
3年生はこの気持ちを胸に、中体連を戦い抜きます。

応援よろしくお願いいたします。

PTA親睦ソフトミニバレー大会

 6月19日(日)にPTA親睦ソフトミニバレー大会が行われました。

 私自身バレーの経験もなく、不安の中練習が始まりましたが、プレーしていくうちに楽しい気持ちに変わっていきました。それも、忙しい時間の中参加してくれた保護者の皆様のおかげでした!先生方・保護者合わせて40名近くの皆様ありがとうございました。そして黄色チーム、優勝おめでとうございました!!

                          保健厚生部長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部を励ます会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水中学校応援団による、応援。

第一回読み聞かせの会 開催中

画像1 画像1
様々な本に出会うことのできる素敵な会です。
講師の先生方、いつもありがとうございます。

「あいさつ運動」 と 「夜間巡視」

 4月に支部長さんに各地区の危険箇所と対策を出してもらいましたので、PTA会長と校長先生に確認してもらい、役場へ提出します。

 健全育成部では、5月に「あいさつ運動」と「夜間巡視」についての当番表を各家庭に配布させて頂きました。朝と夜の忙しい時間になっていますが、子ども達への一日のスタートの爽やかなあいさつ、事故の防止、非行の抑止につながればと思っています。ぜひご協力をお願い致します。

                           健全育成部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

陸上部を励ます会

画像1 画像1
H28年度の中体連がいよいよ始まります。
まずは、陸上部です。

6月の朝礼

画像1 画像1
たくさんの生徒が、各競技にてよい成績を残し表彰されました。

Smile Gate あいさつ運動

 本年度も、五月十七日(火)より「Smile Gate あいさつ運動」がスタートしました。

 あいさつは、人間関係を構築するうえで最も大切で、そして誰にでも簡単にできることです。清水中学校PTAスローガンの「あいさつで つながる気持ち 心の絆」を達成する第一歩でもあります。生徒のみなさんが大人になったときに自然にあいさつできる人になれたらいいなと思います。

 保護者の皆さま、あいさつから始まる気持ちよい一日のスタートに御協力願います。

                             総務部
画像1 画像1 画像2 画像2

交通安全教室

画像1 画像1
あいにくの天気のため、体育館で体験型の交通安全教室を行っています。

修学旅行 最終日の始まりです。

画像1 画像1
最終日はタクシー研修です。

2年 海浜教室

画像1 画像1
5月26日(木)8:00 あいにくの小雨の中でしたが、2年生は、出発式の後、元気よくバスに乗って、2日間にわたる下田海浜教室が始まりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立清水中学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭267番地
TEL:055-975-1073