最新更新日:2016/05/26
本日:count up20
昨日:38
総数:94282
第3ステージのテーマは「夢づくり」です!

2年生 下田自然教室

それでは行ってきます!

目的地では、電波の状態が不安定なところもあるようです。できる範囲で生徒の活動の様子をお知らせしていこうと思います。

修学旅行

静岡を過ぎました。しばらく自由な時間です。

修学旅行

静岡まで学習タイム、静岡過ぎたらフリータイム。

2年生 下田自然教室

おはようございます。
あいにくの雨ですが、生徒たちは元気な様子です。
体育館にて、出発式を行っています。
この3日間をエンジョイしてきたいと思います。
本日のハイキングについては、現地の天候で最終決定しますが、今のところコースを短縮して行う予定です。

無題

 

無題

予定どおり出発しました。

生徒総会が行われました!

先日、生徒総会が行われました。
各委員会からの活動計画の報告や、南中の縦割り活動の活性化などについて話し合われました。
三年生はもちろん、一年生からもたくさん意見がでました。
全学年からの活発な意見交換によって、とても有意義な話し合いをすることができました!

緑の募金

南中では、5月20日金曜日まで、緑の羽根募金をやっていました。
募金をすることによって、森づくりなどの緑化運動に貢献することができます。
ご協力ありがとうございました。

中体連に向けて 男子テニス部

男子テニス部に取材に行ってきました。部長さんに男子テニス部について聞きました。
中体連の目標は、「東海大会に出場すること!」だそうです。
また、『中体連に向けてどのような練習をしているか、どんなことを意識しているか』を聞いたところ、「声を出して、いい雰囲気作りをして頑張っている」とのことです。
声をかけあいながら、一生懸命練習していました。
中体連での活躍を期待しています!

雨の南中

 5月初旬
雨が降っている中、
外の部活動も室内で筋トレに励んでいました。
また、植物も雨に濡れながらすくすく成長しています!!
4月に咲いていた、タンポポも綿毛に変わりました。
体育館側に咲いていた花も、美しく咲いていました。

全校生徒と植物は、雨でも元気いっぱいでした!!!

コンクールに向けて 吹奏楽部


今回は、吹奏楽部の取材に行ってきました。
次の演奏会に向けて練習を重ねていました。
部長さんからは、
『夏のコンクールの県大会に向けて、3年生を中心に一丸となって頑張っています』
とコメントを貰いました。
今後も吹奏楽部さんの活躍を期待しています!
頑張ってください!!

部活動紹介in陸上部

今回の部活動紹介は陸上部です。部長さんにインタビューしてきました!

Q.中体連に向けて頑張っていることは何ですか?
A.毎日、練習をしっかり頑張っています!
Q.中体連に向けて熱い思いを聞かせてください!
A.自己ベストが出せるように頑張りたいです!!

陸上部のみなさん、つらい練習にもしっかりと取り組んでいました。きっと、いい結果が出せると思います!頑張ってください!

spring flower

南中の春を紹介します。
たんぽぽやシロツメクサ、プランターに咲く花たちを見つけました。
春らしく可愛い花がたくさん咲いています。
実は、四つ葉のクローバーもありました。
みなさんも南中に来た時に探してみてはどうでしょうか。

体験入部が始まりました!

今日から一年生の体験入部が始まります。
一年生はどの部活でも生き生きとしていました。
この体験入部で、一年生は三年間続けられる部活を選ぶことができるといいですね

着任式

着任式が行われました。新しい先生方を南中にお迎えし、新たなスタートを切ることができました。この一年間、先生方と一緒に過ごす機会がたくさんあると思います。
先生方、これからよろしくお願い致します!

生徒会入会式 2

部活動紹介の様子です。どの部活動も個性が出ていて、一年生にインパクトのある紹介だったと思います。

生徒会入会式

先週金曜日に生徒会入会式が行われました。
この会で、一年生も生徒会の一員となりました。
また、部活動紹介も行われ、とても充実した入会式となりました。

新学期に向けて

明日から新学期がスタートします。
新学期に向けて、さまざまな部活が活動していました。
新しい部員が入ってきて、もっとにぎやかで充実した部活になるといいですね。


桜が咲き始め、寒かった冬から暖かい春の季節になってきました!
南中のグラウンドにも、きれいな桜がたくさん咲いていました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030