最新更新日:2024/04/22
本日:count up99
昨日:102
総数:370676
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

2年生 白浜自然教室

先ほど、各民宿の様子をのぞいてきました。

夕食はどこの宿でも海の幸をふんだんに使ったごちそうがたくさん並んだようです。
お風呂に入った後は、民宿の方との交流会をしたり、今日の活動の振り返りをしおりに記入したりしていました。

生徒全員、体調に問題なく、元気に過ごしています。
そろそろ就寝準備をしているところだと思います。

現在、下田は雨模様です。
明日の浜辺の活動までに雨が上がることを祈りつつ…おやすみなさい。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしい夕食とおもしろくためになる薬師寺お坊さんのお話を聞きました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨がパラパラ降ってきましたが、薬師寺も空いており無事見学終了しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
薬師寺に到着です。蒸し暑い中、みんなしっかりと見学しています。これから宿に向かいます。

2年生 白浜到着

画像1 画像1 画像2 画像2
15時前に白浜に着き、しばらく浜辺できれいな海を満喫しました。

入村式を行い、お世話になる民宿の方とあいさつを交わしました。ここからは、それぞれ民宿ごとの活動になります。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
予想外に空いていた法隆寺でした。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺に到着しました。まだいい天気です。

2年生 下田海中水族館にて

画像1 画像1 画像2 画像2
アザラシとイルカのショーを見ました。
これから白浜へと向かいます。
体調をくずす生徒もおらず、みな元気に過ごしています。

2年生 下田海中水族館にて

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館に着きました!
なんと、天気が晴れてきました!
生徒の日頃の行いが良いからでしょう!
河津七滝散策と水族館、両方楽しめたので嬉しそうです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定どおり平等院に到着。その後昼食です。

2年生 下田自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当を美味しく食べました!
そして食後のお楽しみ、ソフトクリーム屋さんは大盛況!
ここはワサビ味が有名ですが、生徒たちにはイチゴ味が大人気でした。
ワサビ味はなかなかの辛さで、食べ切るのに苦戦しているようでした。

小雨日程のため、今から下田水族館へ向かいます。

2年生 下田自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
河津七滝観光センターでバスを降り、付近を散策&お弁当の時間を過ごしています。
予定されていたハイキングは天候が不安定なため残念ながらできませんでしたが、今は雨もあがっています。

滝を眺めたり、売店でソフトクリームを買って食べたりと楽しんでいます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に京都に着きました。まだ雨は降ってなく青空も見えます。

2年生 下田自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
道の駅・天城越えでトイレ休憩をしました。
バスに戻る時間をしっかりと守ることができました。
今から河津七滝観光センターに向かいます。
雨がパラついていますが、今朝の清水町よりは小雨です。

2年生 下田自然教室

画像1 画像1
それでは行ってきます!

目的地では、電波の状態が不安定なところもあるようです。できる範囲で生徒の活動の様子をお知らせしていこうと思います。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
静岡を過ぎました。しばらく自由な時間です。

修学旅行

画像1 画像1
静岡まで学習タイム、静岡過ぎたらフリータイム。

2年生 下田自然教室

画像1 画像1
おはようございます。
あいにくの雨ですが、生徒たちは元気な様子です。
体育館にて、出発式を行っています。
この3日間をエンジョイしてきたいと思います。
本日のハイキングについては、現地の天候で最終決定しますが、今のところコースを短縮して行う予定です。

無題

画像1 画像1
 

無題

画像1 画像1
予定どおり出発しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030