最新更新日:2024/04/22
本日:count up1
昨日:127
総数:370704
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

中体連駿東地区野球大会の結果

6/26(日)に中体連駿東地区野球大会の予備戦が行われました。善戦し、勝利することができました。多くの保護者や関係者の方々の応援をいただき、ありがとうございました。

次戦は 7/2(土) 9:00
    裾野市総合グラウンド   です。
なお、7/2(土)には男女ソフトテニスの団体戦、サッカーの予備選も予定されています。

明日7月2日(土)の中体連大会

野球 トーナメント1回戦 裾野市総合グラウンド9:00プレーボール
サッカー 裾野市陸上競技場11:40キックオフ※予備戦
男子ソフトテニス 裾野市運動公園庭球場8:30団体戦開始
女子ソフトテニス 深良中学校にて8:40団体戦開始

天候の心配は必要なさそうです。朝早く出発する部ばかりですが、よろしくお願いします。

第1回 カラー集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カラー集会がありました。同じカラーの人と仲良くなるために、レクレーションをしました。みんなで楽しめて良かったです!カラーの仲間と協力して、頑張っていきたいと思います!

7月1日の給食

画像1 画像1
ゆかりご飯、牛乳、ささみチーズフライ、高野豆腐のコロコロ煮、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

ささみチーズフライが人気でした!!!

6月30日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、魚のごまの味噌がけ、きゅうりとわかめの酢の物、じゃかいものそぼろ煮
栄養たっぷりでした!

中体連 決意表明式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中体連や夏のコンクールに向けて、どの部活動も全力で取り組んでいます。
決意表明式では、大会に向けての思いや決意を全校生徒の前で言いました。今までの努力を中体連で発揮するために、最後まで本気で練習に取り組んでいきたいと思います。


男子卓球部に取材をしてきました!

画像1 画像1
男子卓球部に取材に行ってきました。
中体連の目標を部長さんに聞いてみたところ、「強豪校を吹き飛ばす」だそうです。
中体連に向けて頑張っていることは、「基礎をしっかりと練習すること」だそうです。
三年生は今年が最後の中体連なので、全力で頑張ってください!!
応援しています!

中体連(陸上部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月に陸上部の中体連がありました。3年生にとっては、最後の大会。タイムを0.1秒あげようと、全力で走りきっていました!!

中体連(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月26日に野球部の中体連がありました。その時の様子の写真です。
次は7月2日に富岡中と対戦です。頑張ってください!!


ソーランプロジェクト始動!!

画像1 画像1
今年も、南中伝統の「ソーランプロジェクト」が行われます。ソーランプロジェクトに参加する人は、昼休みにソーラン節の練習をします。汗を流しながら、全力で練習している姿がかっこよかったです。頑張ってください!

教育実習生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月1日から、2人の先輩が教育実習に来ていました。一緒に勉強したり、昼休みに話をしたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
先生方と一緒に学ぶことができて、とても素敵な思い出となりました。本当にありがとうございました!!

3年生社会の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の社会の授業の様子です。
「日本はなぜアメリカと戦争をしたのか?」
このことについて、資料を見ながら、グループで話し合いました。様々な原因があって、太平洋戦争がおきたことに気付くことができました。

中体連に向けて〜in男子テニス〜

画像1 画像1
 だんだん暑くなってきて、もう中体連の時期です。
 今回は男子テニスに取材に行きました。
 部長に中体連に向けての目標とその目標に向けて頑張っていることを取材しました。
 目標は「できれば東海大会!」東海大会に向けて元気よく練習をしているそうです。
 東海大会に出られるよう頑張ってほしいです!!!
 応援しています!!!!

中体連に向けて(女子テニス部)

画像1 画像1
もうすぐ中体連!!
中体連に向けて頑張りたい事・中体連に向けての目標を女子テニス部に聞きました。
女子テニス部の中体連に向けての目標は、「今までで一番の試合にする!」
女子テニス部の中体連に向けて頑張ることは、本番で80%の力が出るように練習で100%の力をだす!
中体連に向けて、頑張ってください!!                    

中体連への意気込み

画像1 画像1
バレーボール部に取材に行ってきました。
女子バレー部では、「駿東を制覇し、県大会出場」を目標として練習をしています。
頑張っていることは、チームで大きな声を出して、一つ一つのプレーを大事にして頑張っています!!!
応援してます!!!

中体連に向けての取材 柔道部

画像1 画像1
もうすぐ夏本番、たくさんの部活動が中体連を控えています。
今回は、柔道部に行って中体連についての取材をしてきました!
悔いのない試合をする、ということを目標にし、実戦を意識し、けがをしないように一つ一つ確実に練習を行っているそうです。
目標が達成できるように、日々の練習で努力をし、良い結果を残してほしいと思います!
頑張ってください‼

現在の南中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校生徒は、暑い気温の中でも頑張って、授業に取り組んでいます。
これからもますます暑くなっていくと思うので、暑さに負けず頑張っていきたいです!!

~薬学講座~

画像1 画像1
 薬学講座では、3年生が薬物について学びました。
先輩や友達に薬を誘われても曖昧に断らず、きっぱりと断ることが大切だとおっしゃっていました。薬物を使用することによって人格が変わったり、危険なことがたくさんあるので薬物を使わないようにしましょう。

柿田川ホームに行ってきました

画像1 画像1
6月18日に吹奏楽部が柿田川ホームに演奏に行きました。演奏会には、一年生も参加しました!一年生には初めての演奏会、とても緊張したと思います。また、演奏会を聞いてくれた方も喜んでくれたのでうれしかったです。

情報モラル講座

画像1 画像1
6月21日に情報モラル講座がありました!!
携帯電話などのいい部分と悪い部分についてたくさん知ることができました。
これから携帯電話などを使う時は気を付けていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030