最新更新日:2024/04/16
本日:count up140
昨日:89
総数:369736
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後期生徒会役員を選ぶ選挙がありました。立候補者は、こんな学校にしたいという思いを堂々と話していました。また、聞いている人も真剣に話を聞いていました。投票は厳粛な雰囲気の中で行われました。

2年生 下田自然教室のプレゼンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下田自然教室で学んだことを画用紙に書き、プレゼンテーションをしました。発表を聞くと、一人一人違う内容を丁寧に調べてありました。このプレゼンテーションで学んだことをこれからの学習にいかしていきたいと思います。

7月7日の給食

画像1 画像1
今日は、七夕給食でした。
この給食を、食べてみんなの願いが叶うといいですね☆
とてもおいしかったです!

7/9(土)・7/10(日)の中体連結果

バレーボール 予選リーグを2勝1敗で通過。来週へ。
男子ソフトテニス 1ペアが個人戦優勝。県大会へ。
女子ソフトテニス 個人戦終了。
柔道 男子団体戦終了。女子団体戦終了。個人戦で4名が県大会へ。
剣道 個人戦終了。

男子ソフトテニス部保護者の皆様へ

7月10日(日)午後5時55分現在、これから閉会式です。
バスに乗って帰り、学校に到着するのは午後7時頃になると予想されます。
御承知おきください。

7/9(土)中体連大会サッカーの試合変更

雨天のため、本日の試合は明日9:00キックオフに延期されました。
場所も御殿場陸上競技場に変更されました。

7/9(土)・7/10(日)の中体連大会予定

明日7/9(土)
サッカー トーナメント1回戦(裾野市運動公園陸上競技場)11:20キックオフ
バレーボール 高根中学校にて9:25試合開始 ※予選リーグ
【男女ソフトテニスは7/10(日)への延期が決定しました。】
明後日7/10(日)
男子ソフトテニス 裾野市運動公園庭球場8:30個人戦開始
女子ソフトテニス 深良中学校にて8:40個人戦開始
柔道 沼津勤労者体育センター9:40大会開始
    男子団体戦、女子団体戦、個人戦
剣道 御殿場西中学校にて ※個人戦は13:10試合開始

第1回 清流祭係会

画像1 画像1
清流祭係会が行われました。この会で、一人一人の係の仕事内容がわかりました。責任を持って取り組みたいと思います。

2年 学年集会

画像1 画像1
2年生の学年集会では、憧れる2年生になるためにどうしたらいいのかを考えました。2年生みんなで協力して、ステップアップしていきたいと思います!


7月4日の給食

画像1 画像1
カレー味ご飯・牛乳・コシーニャ・ビネレッジサラダ・ムケッカ・コーヒープリン
でした。初めて食べたブラジル料理でした!

学年集会1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生では、授業の二分前着席を強化するためにChakuseKingを行いました。
クラスごとに、点数を競い合いました。
これからも二分前着席を続けていきたいです!!

2年生 プレゼンテーションの準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、2年生は、下田自然教室のまとめのプレゼンテーションの準備を行っています。画用紙に絵や写真をはってまとめています。そして、話す内容を考えています。発表は来週です。上手に発表ができるように、練習しています。

ワックス清掃

画像1 画像1
7月5日にワックス清掃を行いました。環境美化委員が、丁寧にワックスをかけました。きれいになって良かったです。環境美化委員さん、ありがとうございました!

中体連(サッカー部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月2日にサッカー部の中体連がありました。その時の様子の写真です。
来週は本戦です!頑張ってください!!


中体連(女子テニス部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月2日に女子テニス部の中体連がありました。その時の様子の写真です。
来週は個人戦です!頑張ってください!!

中体連(男子テニス部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月3日に男子テニス部の中体連があり、準優勝となりました!!!
その時の試合の様子の写真です!
県大会でも、頑張ってください!!

中体連(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月2日に野球部の中体連がありました。最後まで全力で戦いました!


中体連結果7/2(土)、3(日)

男子ソフトテニス 団体戦準優勝【県大会出場決定 来週は個人戦】
サッカー 予備戦勝利【来週からトーナメント開始】
女子ソフトテニス 団体戦敗退【来週は個人戦!】
野球 トーナメント1回戦敗退 ☆☆ 応援ありがとうございました ☆☆

(表題の日付が間違っていたので訂正しました。7.4.Mon.7:19)

中体連駿東地区野球大会の結果

6/26(日)に中体連駿東地区野球大会の予備戦が行われました。善戦し、勝利することができました。多くの保護者や関係者の方々の応援をいただき、ありがとうございました。

次戦は 7/2(土) 9:00
    裾野市総合グラウンド   です。
なお、7/2(土)には男女ソフトテニスの団体戦、サッカーの予備選も予定されています。

明日7月2日(土)の中体連大会

野球 トーナメント1回戦 裾野市総合グラウンド9:00プレーボール
サッカー 裾野市陸上競技場11:40キックオフ※予備戦
男子ソフトテニス 裾野市運動公園庭球場8:30団体戦開始
女子ソフトテニス 深良中学校にて8:40団体戦開始

天候の心配は必要なさそうです。朝早く出発する部ばかりですが、よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030