最新更新日:2024/04/16
本日:count up19
昨日:145
総数:369760
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

7/26(火) の中体連

男子バスケットボール県大会(1回戦)14:30静岡県武道場(JR藤枝駅南)

7/24(日)の中体連

柔道県大会個人戦(静岡県武道場)10:10競技開始
男子体操(静岡市中央体育館)10:32競技開始

大雨・洪水警報について

7月21日(木)朝6時現在、清水町に大雨・洪水警報が発令されていますが、気象情報によると天気の回復が見込まれますので、生徒は通常登校をしてください。

中体連(女子卓球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月16・17日に女子卓球部の中体連がありました。その時の様子です。最後まで全力で戦いました!

中体連(女子バスケットボール部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月16日に女子バスケットボール部の中体連がありました。最後まで精一杯戦いました!

中体連(柔道部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月10日に柔道部の中体連がありました。その時の様子です。
最後まで全力で戦いました!県大会もがんばってください!!

7/16(土)・ 7/17(日)の中体連結果

男子バスケ 優勝 県大会進出
女子バスケ トーナメント1回戦終了
バレー トーナメント1回戦終了
男子卓球 団体戦決勝トーナメント1回戦終了、個人戦終了
女子卓球 団体戦予選リーグ終了、個人戦終了

7/16(土)、17(日)の中体連大会予定

7/16(土)
バレー トーナメント1・2回戦(小山町総合体育館)11:30頃試合開始の見込み
男子バスケ9:55試合開始(御殿場市体育館)
女子バスケ11:10試合開始(御殿場市体育館)
男子卓球 御殿場中学校にて9:00団体戦開始
女子卓球 裾野市民体育館にて9:00団体戦開始

7/17(日)
バレーボール トーナメント準決勝・決勝(小山町総合体育館)
男子バスケ トーナメント準決勝(御殿場市体育館)
女子バスケ トーナメント準決勝(御殿場市体育館)
男子卓球 御殿場中学校にて9:00個人戦開始
女子卓球 裾野市民体育館にて9:00個人戦開始

熊本に支援の輪を・・・

画像1 画像1
南中学校では、熊本地震での復興を祈って応援メッセージを作りました。
私たちにできることは何か考えていきたいと思います。


生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後期生徒会役員を選ぶ選挙がありました。立候補者は、こんな学校にしたいという思いを堂々と話していました。また、聞いている人も真剣に話を聞いていました。投票は厳粛な雰囲気の中で行われました。

2年生 下田自然教室のプレゼンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下田自然教室で学んだことを画用紙に書き、プレゼンテーションをしました。発表を聞くと、一人一人違う内容を丁寧に調べてありました。このプレゼンテーションで学んだことをこれからの学習にいかしていきたいと思います。

7月7日の給食

画像1 画像1
今日は、七夕給食でした。
この給食を、食べてみんなの願いが叶うといいですね☆
とてもおいしかったです!

7/9(土)・7/10(日)の中体連結果

バレーボール 予選リーグを2勝1敗で通過。来週へ。
男子ソフトテニス 1ペアが個人戦優勝。県大会へ。
女子ソフトテニス 個人戦終了。
柔道 男子団体戦終了。女子団体戦終了。個人戦で4名が県大会へ。
剣道 個人戦終了。

男子ソフトテニス部保護者の皆様へ

7月10日(日)午後5時55分現在、これから閉会式です。
バスに乗って帰り、学校に到着するのは午後7時頃になると予想されます。
御承知おきください。

7/9(土)中体連大会サッカーの試合変更

雨天のため、本日の試合は明日9:00キックオフに延期されました。
場所も御殿場陸上競技場に変更されました。

7/9(土)・7/10(日)の中体連大会予定

明日7/9(土)
サッカー トーナメント1回戦(裾野市運動公園陸上競技場)11:20キックオフ
バレーボール 高根中学校にて9:25試合開始 ※予選リーグ
【男女ソフトテニスは7/10(日)への延期が決定しました。】
明後日7/10(日)
男子ソフトテニス 裾野市運動公園庭球場8:30個人戦開始
女子ソフトテニス 深良中学校にて8:40個人戦開始
柔道 沼津勤労者体育センター9:40大会開始
    男子団体戦、女子団体戦、個人戦
剣道 御殿場西中学校にて ※個人戦は13:10試合開始

第1回 清流祭係会

画像1 画像1
清流祭係会が行われました。この会で、一人一人の係の仕事内容がわかりました。責任を持って取り組みたいと思います。

2年 学年集会

画像1 画像1
2年生の学年集会では、憧れる2年生になるためにどうしたらいいのかを考えました。2年生みんなで協力して、ステップアップしていきたいと思います!


7月4日の給食

画像1 画像1
カレー味ご飯・牛乳・コシーニャ・ビネレッジサラダ・ムケッカ・コーヒープリン
でした。初めて食べたブラジル料理でした!

学年集会1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生では、授業の二分前着席を強化するためにChakuseKingを行いました。
クラスごとに、点数を競い合いました。
これからも二分前着席を続けていきたいです!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030