最新更新日:2024/04/16
本日:count up15
昨日:128
総数:369884
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

中体連相撲県大会

画像1 画像1 画像2 画像2
団体戦は予選を勝ち抜き、決勝トーナメントに進みましたが、惜しくも一回戦で敗退でした。個人戦では、土屋和也君が準優勝で全国大会を決めました。

コンクール結果と中体連相撲県大会のお知らせ

吹奏楽コンクールは金賞となり県大会進出を決めました。
県大会は8/7(日)富士市文化会館ロゼシアター大ホールです。

7/30(土)の中体連
相撲県大会(富士宮北高校相撲場)10:30競技開始(団体戦→個人戦の順)

7/28(木)の中体連・コンクール結果

男子ソフトテニス県大会団体戦は1回戦1対2で終了しました。
個人戦は29(金)、第1試合8:45開始です。

吹奏楽コンクールの結果は29日(金)に発表されます。

中体連(男子バスケットボール部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月16・17日に男子バスケットボール部の中体連がありました。その時の様子の写真です。全力で戦いました!
県大会も全力で戦いました!

中体連(男子卓球部)

7月16・17日に男子卓球部の中体連がありました。その時の様子の写真です。仲間と声をかけあいながら、全力で戦いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中体連(バレー部)

7月16日にバレー部の中体連がありました。その時の様子の写真です。みんなで声をかけ合いながら、全力で戦いました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7/28(木)の中体連・コンクール

男子ソフトテニス県大会団体戦(草薙運動場庭球場)試合開始8:45
吹奏楽コンクール東部大会(裾野市民文化センター)本校演奏14:00
新体操個人(静岡市中央体育館)本校生徒競技開始12:50

7月26日 中体連結果

男子バスケットボール県大会1回戦は惜敗でした。
応援ありがとうございました。

7/26(火) の中体連

男子バスケットボール県大会(1回戦)14:30静岡県武道場(JR藤枝駅南)

7/24(日)の中体連

柔道県大会個人戦(静岡県武道場)10:10競技開始
男子体操(静岡市中央体育館)10:32競技開始

大雨・洪水警報について

7月21日(木)朝6時現在、清水町に大雨・洪水警報が発令されていますが、気象情報によると天気の回復が見込まれますので、生徒は通常登校をしてください。

中体連(女子卓球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月16・17日に女子卓球部の中体連がありました。その時の様子です。最後まで全力で戦いました!

中体連(女子バスケットボール部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月16日に女子バスケットボール部の中体連がありました。最後まで精一杯戦いました!

中体連(柔道部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月10日に柔道部の中体連がありました。その時の様子です。
最後まで全力で戦いました!県大会もがんばってください!!

7/16(土)・ 7/17(日)の中体連結果

男子バスケ 優勝 県大会進出
女子バスケ トーナメント1回戦終了
バレー トーナメント1回戦終了
男子卓球 団体戦決勝トーナメント1回戦終了、個人戦終了
女子卓球 団体戦予選リーグ終了、個人戦終了

7/16(土)、17(日)の中体連大会予定

7/16(土)
バレー トーナメント1・2回戦(小山町総合体育館)11:30頃試合開始の見込み
男子バスケ9:55試合開始(御殿場市体育館)
女子バスケ11:10試合開始(御殿場市体育館)
男子卓球 御殿場中学校にて9:00団体戦開始
女子卓球 裾野市民体育館にて9:00団体戦開始

7/17(日)
バレーボール トーナメント準決勝・決勝(小山町総合体育館)
男子バスケ トーナメント準決勝(御殿場市体育館)
女子バスケ トーナメント準決勝(御殿場市体育館)
男子卓球 御殿場中学校にて9:00個人戦開始
女子卓球 裾野市民体育館にて9:00個人戦開始

熊本に支援の輪を・・・

画像1 画像1
南中学校では、熊本地震での復興を祈って応援メッセージを作りました。
私たちにできることは何か考えていきたいと思います。


生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後期生徒会役員を選ぶ選挙がありました。立候補者は、こんな学校にしたいという思いを堂々と話していました。また、聞いている人も真剣に話を聞いていました。投票は厳粛な雰囲気の中で行われました。

2年生 下田自然教室のプレゼンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下田自然教室で学んだことを画用紙に書き、プレゼンテーションをしました。発表を聞くと、一人一人違う内容を丁寧に調べてありました。このプレゼンテーションで学んだことをこれからの学習にいかしていきたいと思います。

7月7日の給食

画像1 画像1
今日は、七夕給食でした。
この給食を、食べてみんなの願いが叶うといいですね☆
とてもおいしかったです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030