最新更新日:2024/03/19
本日:count up11
昨日:104
総数:367567
第5ステージ(〜3月19日)が始まりました。テーマは「開花・感謝」です。1・2年生にとっては、学年の集大成となるステージ、3年生にとっては自分や仲間の進路実現に向けたとても大切なステージです。忙しく感じる季節だからこそ、丁寧に生活をし、周囲への感謝の気持ちをもって、それぞれの花を咲かせましょう。

練習の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清流際に向けての練習はまだまだ続きます!清流際まであと、14日です。
まだまだ残暑は続きますが、練習を頑張ってください!!

生徒集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月7日に生徒集会が行われました。
合唱の順番を決めるために、障害物リレーを行いました。
合唱の順番は最初でも最後でも一生懸命に頑張りましょう!

古紙回収

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月3日に古紙回収が行われました。
みなさんのご協力のおかげで、たくさんの古紙や空き缶を回収することができました。
ご協力、ありがとうございました!

☆9月6日(火)の給食は…

画像1 画像1
             ・麦ごはん
             ・牛乳
             ・ツナおぼろ
             ・卵そぼろ
             ・じゃが芋とわかめの味噌汁

今日は、ツナおぼろ&卵そぼろが出ました!ご飯にかけて食べました。卵とツナがいい感じにご飯と混ざっておいしかったです!

☆9月5日(月)の給食は…

              ・麦ごはん
              ・牛乳
              ・小イワシフライ
              ・三色ナムル
              ・ニラ入り麻婆豆腐

今日は、麻婆豆腐が出ました!少し辛かったですが、ご飯と一緒に食べるととてもおいしかったです!

☆9月2日(金)の給食は…

画像1 画像1
             ・きなこ揚げパン
             ・牛乳
             ・ツナサラダ
             ・ウィンナービーンズ
             ・丹那ヨーグルト

今日はみんな大好ききなこ揚げパンが出ました!残った揚げパンを巡ってじゃんけん大会が開かれたクラスもあるようです…

☆9月1日(木)の給食は…

画像1 画像1
            ・麦ごはん     
            ・牛乳
            ・鶏肉の味噌マヨネーズ焼き
            ・葉大根とじゃこのごま炒め
            ・すいとん汁

  今日の給食では、すいとん汁が出ました!昔からある日本料理です。
  とっても美味しかったです!

清流祭文化の部 合唱コンクールの発表順

9月7日の生徒集会での抽選により、合唱コンクールの発表順が決まりました。曲目とともにお知らせします。

1年生の部
 1番 1年B組「With You Smile」
 2番 1年C組「旅立ちの時 〜Asian Dream Song〜」
 3番 1年A組「COSMOS」
 4番 1年D組「変わらないもの」

2年生の部
 1番 2年A組「道」
 2番 2年C組「YELL」
 3番 2年B組「あなたに会えて…」

3年生の部
 1番 3年C組「友 〜旅立ちの時〜」
 2番 3年A組「あなたへ」
 3番 3年B組「虹」
 4番 3年D組「青い鳥」

※ 各学年の最初に学年合唱が入ります

清流祭の係会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清流祭に向けての準備が始まりました。各係で様々な準備をしています。みんなで清流祭を盛り上げていきましょう!

清流祭に向けて 練習スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑い中、1年生から3年生みんなで声をかけ合いながら、清流祭に向けて練習を頑張っています!

ALTの先生の授業

画像1 画像1
8月からALTの先生が来ました!とても明るく、そして優しく、英語を教えてくれます。先生とたくさん話をして、もっと英語ができるようになりたいです!!

8月の給食

8月26日、29日、31日の給食です。たくさん食べて、午後の授業もがんばりたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清流祭に向けて本格的に練習スタート!!

画像1 画像1
夏休みも終わり、学校がスタートしました。7月にクラスカラーを生徒集会で決めました。黄色カラー(3A、2B、1C)、青カラー(3B、1A)緑カラー(3C、2A、1B)赤カラー(3D、2C、1B)です。各カラーで協力し、清流祭に向けてがんばってください!!

8月25日 表彰

画像1 画像1
夏休み中にあった大会やコンクールの表彰を行いました。その時の様子です。これからも南中生、がんばっていきます!!

8月25日 全校集会

画像1 画像1
8月25日に全校集会が行われました。校長先生から、一人一人の「力」が合わさって「協力」することができることを教えていただきました。9月24日、25日に清流祭があります。みんなで力を合わせていきたいと思います。

夏休み中の部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南中生は暑さに負けずに部活を頑張っています!
次の試合に向けて頑張ってください!!

夏休み中 パソコン部

画像1 画像1
私たちパソコン部は、6月中からアンケートをとったり、インターネットで調べたりしながら、統計グラフを作ってきました。完成するまでは、長い道のりがありましたが完成した時には大きな達成感がありました!

中体連相撲全国大会2日め

画像1 画像1
決勝トーナメントに進んだ土屋和也さんですが、一回戦で惜しくも敗れ、上位進出はなりませんでした。応援ありがとうございました。

中体連相撲全国大会

画像1 画像1
全国大会が石川県で行われています。土屋和也さんが、3勝0敗で予選を突破し、明日の決勝トーナメントに進みました。応援よろしくお願いします。

中体連相撲東海大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
本日行われました中体連相撲東海大会で、3年の土屋和也さんが個人優勝しました。応援ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030