最新更新日:2024/03/19
本日:count up66
昨日:105
総数:367518
第5ステージ(〜3月19日)が始まりました。テーマは「開花・感謝」です。1・2年生にとっては、学年の集大成となるステージ、3年生にとっては自分や仲間の進路実現に向けたとても大切なステージです。忙しく感じる季節だからこそ、丁寧に生活をし、周囲への感謝の気持ちをもって、それぞれの花を咲かせましょう。

3年生お別れ遠足その2

画像1 画像1
バーベキューを楽しみました。お好み焼き、焼きそば、チョコケーキなど、満腹になりました。

3年生お別れ遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今年のお別れ遠足はバーベキューです。同じ釜の飯を食べて最後の思い出づくりです。

吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

画像1 画像1
 来る3月12日(日)清水町地域交流センターにて本校吹奏楽部の定期演奏会を催します。開場13時30分、開演14時00分で、入場料はいただきません。
 多くの方に来場いただくことが部への激励となり、演奏レベル向上にもつながります。親しみやすい曲目を準備していますので、お誘い合わせの上御来場ください。

3月4日の部活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3月4日の部活の様子です!
どの部活も一生懸命に活動していました。

3月4日の部活の様子

画像1 画像1
3月4日のバレー部の部活の様子です!
今日はいろんな中学校と練習試合を行っていました。
サーブやスパイクをたくさん決めていました!

前期生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会の役員選挙が行われました。
立候補者の演説では、それぞれの熱い思いが伝わってきました。
この南中がよりよくなるよう、全校生徒みんなで協力していきましょう!

2年道徳 阪急電車

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の道徳の授業の様子です。題名は「阪急電車」です。マナーについて学びました。

退会式の準備その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生への感謝の気持ちを込めて、1年生と2年生は合唱の練習をしています。
先生からのアドバイスを聞いたり、クラスで練習をしたりと2つの学年が一丸となって練習に励んでいます。

退会式へ向けての準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生は、3年生への感謝の気持ちを込めて、退会式の準備をしています。3年生に感動してもらえる退会式になるといいですね!3年生は楽しみにしていて下さい。

南中の花壇

画像1 画像1 画像2 画像2
南中の花壇の様子です。春に向かい、花も咲き始めました。花は咲き乱れて、小鳥は歌い、太陽は花を照らしています。ぜひ、南中の花壇を見に来てください!!

もうすぐ春

画像1 画像1
2月後半になり、清水南中学校でもきれいなピンク色の花が咲き始めました。
とても鮮やかなピンク色で春を近くに感じることができました!

土・日の部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
土日の部活動の様子です。一生懸命に練習していました。

土・日の部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は土・日の部活動の様子を見に行きました。天気が晴れていたので、外の部活の人たちも元気いっぱいに練習をしていました!!

3年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の学年集会がありました。
その時の写真です。
3年生は今、それぞれの目標に向かって頑張っています!

新入生説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
新入生説明会が行われました。
生徒会役員の説明やソーランプロジェクトチームのソーラン節などが披露されました。
新入生が南中に来るのを待ってます!

1.2年生の退会式の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
この日は、生徒会退会式の合同練習を1.2年生と行いました。
合唱の立ち位置や歌なども合わせてみました。生徒会本部の人たちを、中心に素早く動けるように努力をしたいと思います!!

古紙回収

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日に古紙回収がありました。
南中生は、朝早くから地区のごみを回収しに行きました。ふだん、足が不自由でごみ収集所に持っていけない人のお手伝いもできました。
地域の皆さんの協力ができて、とてもよかったと思います!!

ワックス清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月22日にワックス清掃が行われました。環境美化委員が隅々まで丁寧に掃除をしていました。学校がピカピカになりました!!

僕の夢・私の夢

2年生の道徳では、さまざまな年齢の人の「夢」についての文章を読みました。そのあと、自分の夢について考えました。「夢」に向かって努力を続けていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 退会式の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの道へ羽ばたいていくお世話になった3年生に向けて、2年生が生徒会退会式の準備をしている様子です。
部活や委員会などで困ったときに助けてくれた3年生のために、みんな感謝を込めてプレゼントを作っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030