最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:95
総数:370077
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

卒業式 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
式が終わり、三年生が未来に向かって今まさに羽ばたこうとしているところです。
二年生に花を渡す姿も見られました。卒業生の皆さん、それぞれの道を歩んでいってください。

卒業式 2

画像1 画像1
卒業証書授与式の様子です。
三年生が感謝の気持ちを込めて合唱を披露してくれました。

卒業式 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第36回卒業証書授与式が3月17日に行われました。
とても厳粛な雰囲気でした。

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修了式が行われました。
勉強面や部活動、仲間の大切さなどをこの一年間で学ぶことができました。

定期演奏会 3

画像1 画像1
最後には、卒業生やOBの人たちが集まって素敵な演奏を披露してくれました。

吹奏楽部 定期演奏会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定期演奏会の様子です。
気分が上がるような元気な曲や、先生たちによる演奏で楽しむことができました。

吹奏楽部 定期演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部の定期演奏会が行われました。
練習の成果を発揮し、美しい音色を響かせていました。来ている人たちも静かに耳を傾けていました。

調理員さんに感謝する会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月10日に調理員さんに感謝する会が行われました。
1年間毎日私たちの健康を考えて、おいしい給食を作ってくれる調理員さんと栄養士さんに花束と手紙を渡しました。
これからも作ってくれる人たちに感謝して給食を食べたいです。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
女子バスケットボール部の様子を見に行きました!
基礎練習を大切に春の大会に向けて練習を頑張っていました。
春の大会で良い結果が出るように頑張ってください!

退会式 4

画像1 画像1
これは、三年生からの歌のプレゼントです。
三年生の歌はすごく綺麗で、迫力がありました。この勢いで未来へと羽ばたいてください!!

退会式3

画像1 画像1
今までたくさんお世話になった3年生、
部を引っ張ってくれた素敵な先輩…
さまざまな想いを込めて、旅立ちの日にの歌と群読を行いました。
ビデオのメッセージにのせて、感謝の気持ちを伝えました。
この気持ちが3年生の心にも届いていると嬉しいです。

退会式2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これは、退会式の様子です。一年生と二年生からの出し物があり、三年生は、南中での三年間の思い出を振り返りました。三年生にとって、いい思い出が作れたらいいなと思います。

退会式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月8日に退会式が行われました。
3年生に感謝の気持ちを伝えるために、アーチを作ったり、吹奏楽部は素敵な演奏で未来への旅立ちを応援しました。

3年生お別れ遠足その2

画像1 画像1
バーベキューを楽しみました。お好み焼き、焼きそば、チョコケーキなど、満腹になりました。

3年生お別れ遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今年のお別れ遠足はバーベキューです。同じ釜の飯を食べて最後の思い出づくりです。

吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

画像1 画像1
 来る3月12日(日)清水町地域交流センターにて本校吹奏楽部の定期演奏会を催します。開場13時30分、開演14時00分で、入場料はいただきません。
 多くの方に来場いただくことが部への激励となり、演奏レベル向上にもつながります。親しみやすい曲目を準備していますので、お誘い合わせの上御来場ください。

3月4日の部活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3月4日の部活の様子です!
どの部活も一生懸命に活動していました。

3月4日の部活の様子

画像1 画像1
3月4日のバレー部の部活の様子です!
今日はいろんな中学校と練習試合を行っていました。
サーブやスパイクをたくさん決めていました!

前期生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会の役員選挙が行われました。
立候補者の演説では、それぞれの熱い思いが伝わってきました。
この南中がよりよくなるよう、全校生徒みんなで協力していきましょう!

2年道徳 阪急電車

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の道徳の授業の様子です。題名は「阪急電車」です。マナーについて学びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030