最新更新日:2024/03/19
本日:count up7
昨日:104
総数:367563
第5ステージ(〜3月19日)が始まりました。テーマは「開花・感謝」です。1・2年生にとっては、学年の集大成となるステージ、3年生にとっては自分や仲間の進路実現に向けたとても大切なステージです。忙しく感じる季節だからこそ、丁寧に生活をし、周囲への感謝の気持ちをもって、それぞれの花を咲かせましょう。

4/21(金) 今日の給食

画像1 画像1
<献立>
中華めん
牛乳
醤油ラーメンスープ
春巻き
オイキムチ
マンゴープリン

今日はみんな大好きな麺の献立です。

4/20(木) 今日の給食

画像1 画像1
<献立>
麦ご飯
牛乳
鰆の西京焼き
ひじきの炒め煮
けんちん汁

鰆は朝から味噌だれに漬け込んでから焼きました。

4/19(水) 今日の給食

画像1 画像1
<献立>
ロールパン 
牛乳 
照り焼きハンバーグ 
ホウレン草のソテー 
ミネストローネ
いちごミルクデザート

今日は食育の日です。
県内産のセロリをじっくり煮込みミネストローネにしました。


3年生の様子

画像1 画像1
新3年生の様子です。
学校を引っ張るリーダーとして、頑張っていきたいと思います!
また、一年間夢に向かって挑戦していきたいと思います!

中学校初めてのお弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食がない日、1年生は中学校初めてのお弁当でした。
みんなで仲良くお弁当を食べている様子が見られました!!

クラス発表と始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラス発表と始業式の様子です。
新しいクラスの仲間と共に、充実した日々を送っていきましょう。

4月6日入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月6日に入学式が行われました。
生徒手帳をもらって、ドキドキわくわくしていました!!

4/18(火) 今日の給食

画像1 画像1
<献立>
麦ご飯
牛乳
ししゃもの竜田揚げ
野菜のおひたし
肉じゃが

4/17(月) 今日の給食

画像1 画像1
<献立>
食パン + 黒豆きなこクリーム
牛乳
タンドリーチキン
コーンポテト
卵と野菜のスープ
スティックバナナケーキ

今日は洋食献立です。人気のデザート付きでした。
野菜のうま味たっぷりのスープはほぼ完食でした♪

4月6日 入学式

画像1 画像1
4月6日に入学式が行われました。
新一年生、一緒に頑張っていきましょう!

桜並木

画像1 画像1 画像2 画像2
桜が、咲き誇る季節になりました。とっても綺麗でした。
新一年生と、一緒に頑張っていきたいと思います!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030