最新更新日:2024/03/22
本日:count up121
昨日:156
総数:935312

3.18_見送り式

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18_見送り式

明日の卒業式に参加できない1〜4年生にとって、今日が6年生に会える最後の日です!4年生が主体となり、手を振ったり拍手をしたりして、盛大に見送りました!
見送り式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 明日が卒業式!

ついに明日となりました!
画像1 画像1

3.15 卒業式準備のお手伝い 4年1組

来週の卒業先に向けて、4年1組が咲き終わった花を取り除き、きれいに整えてくれました!どの子も一鉢ずつ丁寧に見ながらの作業をしてくれました!とってもがんばっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 たし算や引き算を使った問題 1年3組

文章題ですが、たし算を使う問題と、ひき算を使う問題が出てきます。どちらを使ったらよいか、先生と一緒に丁寧に確認して問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 卒業式総練習

最後の卒業式練習です。最初から最後まで全てを通しました。6年生の堂々とした姿が印象的です。
6年間、常西小で学んだ子たちが、来週卒業していきます。
画像1 画像1

3.15_卒業まで2日!

今日は総練習を行います!
画像1 画像1

3.14 見送り式の練習 4年生

来週の火曜日が卒業式です。当日は5年生が参列しますので、1〜4年生は月曜日が6年生と一緒に過ごす最後の日となります。
月曜日には4年生が主体となって、1〜4年生による見送り式があります。昼放課に中庭で練習していましたが、6年生が目の前にいることをイメージすると緊張するそうです!がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式合同練習 5・6年生

3時間目に、5,6年生で卒業式の合同練習を行いました。厳粛な式ですので、揃えるところ、整えるところが多くあります。とてもよい緊張感で臨むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14_卒業まで3日

 

画像1 画像1

3/13(水) PCカバーの贈呈

6年生が卒業制作で作ったPCカバーを各学級の担任の先生に渡しに行きました。
ありがとうの気持ちを伝えたい、長く使ってもらいたい、喜んでもらいたい、という6年生の気持ちが伝わればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 6年3組 卓球に挑戦!

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 6年3組 卓球に挑戦!

雨天で運動場が使えなかったので、卓球場で卓球に挑戦しました。楽しめたようで、「中学校で卓球部に入る!」と意気込む子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 6年生 学年レク

学年レク実行委員を中心に、宝とりゲームと、どろけいをしました。小学校の楽しい思い出の一つになっているといいな!
画像1 画像1 画像2 画像2

3.13 卒業制作でプレゼント 6年生

卒業制作で作ったパソコンカバーを、6年生が各クラスに届けました。紹介すると「すご〜い!」と、大きな歓声が上がりました!
6年生が心を込めて作ったパソコンカバー。これから学級のパソコンに使わせてもらいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13_あと4日

6年生の卒業まで、あと4日です!
画像1 画像1

3.12 ややこしい計算 2年4組

「あめを一人に3こずつ、6人の子にあげたら2つあまりました。さいしょにあめはいくつあったでしょう」
式が2つでてくるため、子どもたちは混乱してしまいます。一気に解こうとせず、順番に計算していくことが大切です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12 卒業式が近づいてきました!

卒業式まであと5日です!
画像1 画像1

3.12 新しい逆上がり補助器

今年度のPTAの方々から、逆上がり補助器を寄贈していただきました!PTA副会長により、地面のくぼんでいたところに土を入れていただき、設置することができました!
今日は雨のため使うことができませんが、晴れの時にはいっぱい使って逆上がりの練習ができます!ありがとうございました!
画像1 画像1

3.11 東日本大震災で亡くなった方々へ

5時間目終了時に全校で黙祷を行いました。
東日本大震災は13年前ですので、常西っ子はまだ生まれておらず、当時のことを知りません。ですので、大人が当時の様子や教訓を子どもたちに伝えることが大切です。多くの苦しんでいる人がいることを忘れないことや、防災への意識を高めていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136