最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:166
総数:935368

3.22 1年の終わり

子どもたちは、今の学年・クラスでの思い出がいっぱいあるのではないでしょうか。
先生たちは、日々成長していくみなさんを間近に見ることができて幸せでした。これからもどんどん成長していってくださいね!

また4月に元気な顔を見せてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 机・椅子の移動

来年度に向けて、机と椅子の移動を行いました。とっても重いかったけど、頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22__最後の授業

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22__最後の授業

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22__最後の授業

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22__最後の授業

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22__最後の授業

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 最後の授業

このクラスでの最後の授業を行いました。通知表を受け取ったり、先生からの話を聞いたりしながら1年間を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 修了式

各学年の代表の子がこの1年をふり返り、作文を発表しました。

3・4・5年生です。

堂々と、自分の思いを伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 修了式

各学年の代表の子がこの1年をふり返り、作文を発表しました。

1・2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 修了式

令和5年度の修了式を行いました。

各学年の代表者が修了証を受け取りました。1年前と比べると、立派な姿を見せてくれました。

校長先生からは、各学年のがんばりと、来年度の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.21 タブレットパソコンの移動

一人一台支給されているタブレットパソコンは、卒業まで持ち上がります。今日は掃除の時間を使って全員が次の学年の保管庫へ移動させました。一つ上の学年になる準備を着々と進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.21 1年生のまとめ 1年3組

1年生で学習した算数の総復習に取り組んでいます。落ち着いて勉強に取り組むことができるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.21 スーパー1年1組会 1年1組

お楽しみ会をしています。見に行った時にはクイズ大会をしていました!みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.21 学級レク 1年2組

外で元気に鬼ごっこをしています!小学校に入学してから、もう1年が経とうとしているのですね。早いものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.21 花の整備 4年生

?緑化委員が中心となって管理をしている花が、卒業式ではキレイに咲いてくれました。しかしこのまま春休みを迎えるとパンジーは枯れてしまいます。
そこで、1時間目に4年生がパンジーの花摘みをしてくれました。全員で摘んでくれたため、花はなくなりました!入学式にはまた満開になるでしょう!4年生のみんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式後の様子

式後の学活の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式前の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3/19___卒業式前の様子

歌の練習、声出しをしました。気持ちよく歌えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19___卒業式の朝

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136