最新更新日:2024/04/16
本日:count up142
昨日:290
総数:940977

2年生畑でできたスイカを食べたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
8月20日(金)全校出校日に1学期から育ててきたスイカをみんなで食べました。
出校日に合わせて中玉サイズのスイカが一つ立派に生長していました。一口サイズでしたが、子どもたちは「おいしい」と言って食べていました。夏休みもあと少しです。健康に気をつけて充実した夏休みにしてください。

常西美浜スクール PTAかき氷

画像1 画像1 画像2 画像2
常西美浜スクール2日目午後。サンドアート会場の砂浜で,PTA役員さんと有志の方がかき氷を手作りしてくれました。気分は海の家。

常西美浜スクール サンドアート

画像1 画像1 画像2 画像2
常西美浜スクール2日目の午後はサンドアート制作です。夏の砂浜ですが,風があって案外過ごしやすい。傑作ができそうです。

常西美浜スクール 飯ごう炊さん

画像1 画像1
常西美浜スクール2日目。お昼ご飯は飯ごう炊さんです。

常西美浜スクール

画像1 画像1
朝会の様子です。さわやかです。

常西美浜スクール ファイヤー

画像1 画像1
常西美浜スクール2日目。みんな元気です。写真は昨夜のファイヤーの様子です。

常西美浜スクール ビーチランド

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が常西美浜スクールに出発しました。午前中はビーチランドです。写真は大水槽です。学校のプール3杯分の海水が入っているそうです。みんな熱心に見学しています。エイが人気です。

常滑観光PR図画(セントレア)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 セントレア4階イベントホールで「知多半島観光物産展」で常滑市が紹介されていました。その中で,小学生による「常滑市観光PR図画」が展示されていました。各校から多くの力作が展示されていました。もちろん,常西小も負けていません。地元ならではの視点からの作品がかざられていました。

PTAプール開放終了!連日の満員御礼!

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み開始と同時に始まった,プール開放。連日の猛暑日のせいか,参加する児童数は開放期間中で100人を越えた日も数回ありました。毎回大盛況,大入満員でした。みんなプールに入って楽しく水泳の練習をしたり遊んだりしていました。
 今年の開放は7月30日(金)をもって終了しました。PTA監視ボランティアの方々のおかげで,無事にプールを楽しむことができました。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 5時間授業
3/23 5時間授業 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学活 教室作り
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136