最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:326
総数:942119

はじめてなまえをかきました

画像1 画像1 画像2 画像2
入学した1年生。だんだん学校になれてきました。4月8日には、はじめて名前を書きました。どの子も、大きな画用紙に向かって、真剣な表情です。書いた名前は教室に掲示します。4月22日の授業参観の折にご覧ください。

ピカピカの1年生入学!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日、晴天に恵まれて入学式を行うことができました。
新1年生59名は、りっぱな態度で、校長先生からもおほめの言葉がありました。
また、新6年生は、昨日の準備から始まり、児童会長さんの歓迎の言葉や全員の校歌斉唱もりっぱにでき、よい先輩ぶりを示しました。
明日から、元気に毎日登校しましょう。

入学式前夜

画像1 画像1
入学式前夜,すでに入学式の準備は終わり,職員室の先生も少なくなりました。静かな職員室で新任の先生が学級作りの準備をしています。明日からは,子どもたちの明るい声が響きます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 学力テスト(国) 身体測定3・5年
4/13 学力テスト(算)
内科健診2・4・6年
4/14 1年生を迎える会
PTA評議員会2
4/15 1年給食開始
身体測定1年 離任式  委員会
4/16 常滑地区祭礼
4/17 常滑地区祭礼
4/18 ぎょう虫卵検査配布
あいさつ運動・朝会 ALT授業5・6年 視力検査6年
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136