最新更新日:2024/04/16
本日:count up151
昨日:290
総数:940986

1年生 6/10 ふれあい学級「チョキチョキかざり」

 2限目からは、「チョキチョキかざり」を親子で取り組みました。折り紙を折って切り抜いたり、長方形の折り紙をたたんで切り抜いたり、見本を見ながらがんばっていました。お家の方のすてきなデザインでたくさんの作品も生まれていました。今日の学習を生かして、七夕飾りにも生かせるとステキですね。ご多用の中、たくさんの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(土) 授業参観 6年生

6年生の授業参観の様子です。1枚目が1組。2枚目が2組。3枚目が3組です。各クラスとも道徳の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(土) 授業参観 5年生

5年生の授業参観の様子です。1枚目が3組。2枚目が4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/10(土) 授業参観 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の授業参観の様子です。1枚目が1組。2枚目が2組です。

6/10(土) 授業参観 4年生

4年生の授業参観の様子です。1枚目が1組。2枚目が2組。3枚目が3組です。各クラスともクリーンセンターへの社会見学の発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(土) 授業参観 3年生

3年生の授業参観の様子です。1枚目が1組。2枚目が2組。3枚目が3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(土) 授業参観 2年生

2年生の授業参観の様子です。1枚目が1組。2枚目が2組。3枚目が3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 ありがとうございました!

 学校公開日(親子ふれあい作業)に2回目の資源回収を行いました。前回同様、たくさんの資源を持ってきていただき、本当にありがとうございました。PTAの皆さんも暑い中、ご協力ありがとうございました。3回目は9月8日(土)の公開日となります。それまで、保管していだけるとありがたいです。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

バザー ありがとうございました!

 TSIEマレークラブのバザーへたくさんのご協力ありがとうございました。授業前や授業後に本当にたくさんの人に来ていただき、大盛況でした!今後もご協力よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい学級6年

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は絵手紙風カレンダー作りに挑戦しました。筆ペンや絵の具を使って、自分の好きなデザイン、世界でたった一つしかないカレンダーを作りました。

親子ふれあい学級5年

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生はフェルトと裁縫道具を使って、ネームタグを作りました。作ったネームタグは7月のサマースクールで使います。

親子ふれあい学級4年

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は消しゴムはんこ作りに挑戦しました。彫刻刀を使って、オリジナルのデザインの消しゴムはんこを作りました。

親子ふれあい学級3年

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生はトントンドンドン釘打ち名人をしました。木材を組み合わせ、釘を金づちで打って仕上げました。思い思いの楽しい作品が完成しました。

親子ふれあい学級2年

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は図工の「まどをひらいて」の学習をしました。カッターナイフの正しい使い方を学習しました。

親子ふれあい学級1年

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は親子でチョキチョキ飾りの制作に取り組みました。折り紙を折って模様を描き、ハサミで丁寧に切りました。

1年生 6/9 鉄棒がんばってるよ

 鉄棒の学習では、前回りや逆上がりの練習をがんばっています。両方の技ができる子は連続技にもチャレンジ中!逆上がりができない子は、自前のタオルで体を鉄棒から離さないように練習したり、補助板を使って練習したり、あきらめずにがんばる姿がとてもステキです。腕の力をつけるために、遊具のうんていも練習しました。鉄棒やうんていをして、手のマメが破れたり、鉄棒で足を打ったり、補助板ですりむいたり、傷も絶えませんが、がんばっている努力の証ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会 パート10

 今年から半田運動公園に会場が代わり、新しい陸上大会の歴史がここから始まります。男女共によく頑張り、今回は、女子100m走で3位入賞。女子走り幅跳びで優勝、2位入賞。女子400mリレーで優勝という結果でした。今まで一生懸命練習をしてきたことは、これからの生活で必ず生かされることでしょう。5・6年生は学校のリーダーとして、これからも一生懸命に頑張る姿を下級生にぜひたくさん見せてほしいと思います。大会に選手として参加した人も、暑い中、補助員としてお手伝いをした人も、本当によく頑張りました!お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会 パート9

 女子に続いて男子です!男子も最後まで一生懸命走りきりました!本当によく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会 パート8

 いよいよ最終種目!400mリレーです。足が速いだけでは勝てません。この日のために、何回も何回もバトンパスの練習を重ねてきました!まずは女子!なんと!1"00"53のタイムで見事優勝に輝くことができました!本当におめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会 パート7

走り高跳びとソフトボール投げです!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 代休
6/13 月曜日課 朝会
6/15 陸上大会予備日2
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136