最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:166
総数:935360

国語と理科!(4年生)

 4−2は国語で「ごんぎつね」の最後の場面について考えていました。ごんが兵十に鉄砲で撃たれたとき、兵十の目線はどう動いたのか…?などを話し合う様子が見られました。
 4−1は理科室でマッチで火を付ける授業をしていました。半分くらいの子はマッチで火をつけたことがなかいみたいで、怖がりながらマッチ棒を動かしている子が多くいました。良い体験になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「くねくね糸のこパズル」

 5年生が図工室で糸のこを上手に使いながらパズルを作っていました。糸のこを使って曲線を切ることは本当に難しいので、とても集中して作業をしていました。とても良い作品ができそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当だ〜!

 今日は運動会の予備日のため、給食がなくお弁当でした。給食も美味しいですが、家の人が作ってくれるお弁当はお腹がすいた子どもたちにとって、最高のご褒美のようでした。「作ってくれて、ありがとう!」…みんな、ちゃんと言えたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習スタート!

 10/3(火)本日から2名の先生が教育実習をスタートさせました。2年1組と5年4組で実習を行います。今日は運動会の予備日ということもあり、教室で仲良くお弁当を食べていました。3週間と4週間の短い間ですが、良い体験ができると思います。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方御嶽神社 秋季例大祭

 10月1日(日)に御嶽公園の御嶽神社で秋季例大祭が行われました。常西っ子が巫女さんになり、神楽を奉納していました。式典の終了後には餅まきがあったり、出店でもたくさんの常西っ子が楽しんでいたりする姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダル・プロジェクト!

 運動会ありがとうございました。お昼に行われたメダル・プロジェクトにもたくさんの人が参加していただき、携帯電話がたくさんあつまりました!ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 追加!

色別対抗リレー(男子)パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

色別対抗リレー(男子)パート1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加

色別対抗リレー(女子)パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

色別対抗リレー(女子)パート1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操 パート6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操 パート5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操 パート4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操 パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 色別対抗リレー

画像1 画像1
運動会最後の種目、色別対抗リレー。抜きつ抜かれつの大接戦!みんなで盛り上がりました。

運動会 追加!

組立体操 パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

組立体操パート1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

4年生 徒競走!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 追加!

3年生 徒競走!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の優勝は白組でした!限界を越えて、無限大の常西っ子のパワーを見せてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 運動会予備日1 弁当持ち
10/4 運動会予備日2 給食あり
10/5 (6限)代表委
10/9 体育の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136