最新更新日:2024/04/18
本日:count up181
昨日:315
総数:941651

終業式

終業式に校長先生から夏休みに向けて、二つのお願いについて話しがありました。一つ目は、二学期のスタートの時に、これは夏休みにがんばれたと言える目標をつくること。二つ目は自分自身を自分で守ること。この二つを忘れずに、夏休みを楽しく過ごしましょう!
画像1 画像1

一学期最後の登校日!

今日は一学期最後の登校日でした。朝からとても暑かったですが、元気に登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!

今日、職員室に四年生が差し入れを持ってきてくれました。お楽しみ会で作ったフルーツポンチと餃子の皮で作ったピザでした!とても上手にできていました。ありがとう!とっても美味しかったです!
画像1 画像1

7/19 金管クラブ

 今日は1学期の最後の練習でした。各パートリーダーが、楽器の扱い方や音階の出し方を教えながら、みんな真っ赤な顔をしながら息の出し方を一生懸命練習していました。
夏休みは、パートごとに練習場所も分けて行います。タオルや水筒を忘れずに、みんなで美しいハーモニーを目指してがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お仕事百貨店5

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

お仕事百貨店4

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

お仕事百貨店3

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お仕事百貨店2

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもお仕事百貨店

お仕事百貨店 盛り上がってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもお仕事百貨店

始まったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもお仕事百貨店

がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもお仕事百貨店

子どもお仕事百貨店 もうすぐ始まるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 7/13 水泳

 先週までは雨天中止が続いていましたが、今週は天気予報はどこへやらの充実した水泳実習でした。寒かった最初の頃と比べ今では、「もう終わるの?」「もっとやろうよ!」の声が多く聞かれるようになりました。今日は3クラス一緒に入り、プールもにぎやかでした。今日も輪くぐりをしたり、ぐるぐる回ったりしながら気持ちよく水泳学習ができました。水の中での呼吸の練習もしました。水が苦手だった子もずいぶん上手になってきて、水に顔をつけたり潜ったりできるようになったことに大喜びしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール 6年2組

うだるような暑さの中、気持ち良くプールに入りました!一学期ももう少し、小学校生活最後のプール楽しんでね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マレーシア 壮行会

ハッピーモーニングの時間にマレーシアへ行くメンバーへの壮行会が行われました。初めにマレーシアで披露する太鼓や踊りを発表しました!マレーシアの学校に持っていくお土産もメンバーへ渡されました。全校のみんなから『行ってらっしゃい』の温かい言葉をもらい、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA救急法講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月13日木曜日、夏休みのプール開放に向けてPTAの救急法講習会が開催されました。心臓マッサージの仕方やAEDの使い方を学びました。プールの中での活動で、いざという時のために備えて常滑市消防本部の係の方からレクチャーを受けました。

ランプシェード作り 1組

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2

ランプシェード作り 1組

完成するのが楽しみですね!ランプに温かい光が灯る日が待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード作り 2組

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2

ランプシェード作り 2組

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 知教研
10/14 常滑焼まつり
10/15 常滑焼まつり
10/16 朝会 学習発表会学年練習開始
10/17 芸術鑑賞会
10/18 メルヘンタイム(高)
10/19 メルヘンタイム(低) (6限)クラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136