最新更新日:2024/03/22
本日:count up130
昨日:156
総数:935321

幻想的な空が…

 運動会の練習中に空を見上げてみると、とっても幻想的な雲が…。鳥の羽のようにも見えるし、タンポポの綿毛のようにも見えるし…。
画像1 画像1

はちゃめちゃリレー(5年)パート2

 一人ではできない種目ばっかりなので、みんなで協力して頑張っています!土曜日まで自主練も頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はちゃめちゃリレー(5年)パート1

 土曜日の運動会に向けて、学年種目の練習も大詰めです。5年生のはちゃめちゃリレーは二人三脚やムカデ競走など、いろいろな種目が混ざったリレーとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立体操 パート2

 1人技から6人技まで、まだまだ技の完成度は低いところもありますが、徐々に良くなってきています。来週の土曜日には素晴らしい感動が自分たちで創り上げられることを期待しています!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立体操 パート1

来週に迫る運動会に向けて、5・6年生の組立体操の練習も大詰めを迎えています。今日は最初から最後までの移動隊形も確認することができました。5年生全員で作る「波」も初めて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(陶芸クラブ)

 夏休みの間に粘土工作室の移動工事が終わり、新しい粘土工作室で陶芸クラブが行われました。今日は前回作った作品がきれいに焼き上がったのを見て、とっても嬉しそうな顔をしていました。講師の土平さんと片岡さんに教えてもらいながら、楽しく陶芸ができるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(陶と灯の日)4年生

 先週、校外学習で実施できなかった4年生が空飛ぶ物を紙に描いていました。きれいな灯籠になるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり(読み聞かせ)

 目を輝かせながら本の世界に入り込んでいる子どもたちがたくさんいました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり(読み聞かせ)

 読書タイムに「がらがらどんのもり」の皆さんが読み聞かせを行ってくれました。今日は2・3年生に読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習 パート2

グランドで運動会の全体練習が行われてる中、屋上では…。六年生の3人が国旗と市旗と校旗を掲揚塔に掲げる準備をしています!君が代に合わせて、タイミング良く旗を掲げる練習をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科(水と空気)

 外で楽しそうな声がしたので見てみると、4年生が水と空気の授業で空気でっぽうや水鉄砲で楽しみながら水や空気の性質を学んでいました!びしょ濡れになりながらも、顔はとっても輝いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 綱引き(青組)

 力を合わせて、目指すは連覇!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 綱引き(白組)

気持ちを一つに!目指せ…勝利!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 綱引き(赤組)

全力の頑張り…輝いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ラジオ体操練習

 運動会の中で必ず行われるラジオ体操。指先まで意識して、頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援練習

 開会式の中にある応援合戦の練習も行われました!どの組をよく声が出ていました!応援団の人、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習 パート1

 来週の運動会に向けて、全体練習を行いました。金管クラブの演奏に合わせて行進します。初めてなので、まだまだそろわないところもありますが、本番にはビシッと決まることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学習の様子9/19

 運動会まであと2週間です。運動会の練習が毎日あり、運動会モードに入っています。1組では、玉入れの司会をする人を決めていました。3組では、今までに積み重ねてきたアサガオの観察カードを冊子にするため、表紙作りをしていました。2組では、算数「20までのかず」のまとめをしていました。
 運動会を楽しみにしながら、勉強もがんばる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の社会見学は新日鉄工事にやってきました。係りの方から説明していただき、これから工事の中を見学します。

5年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生社会見学は鞍ヶ池公園で昼食の時間になりました。たくさん日差しが降り注いでいる中子供たちは元気いっぱいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 常滑焼まつり
10/16 朝会 学習発表会学年練習開始
10/17 芸術鑑賞会
10/18 メルヘンタイム(高)
10/19 メルヘンタイム(低) (6限)クラブ
10/20 教育実習終了(3週間)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136