最新更新日:2024/03/22
本日:count up46
昨日:166
総数:935403

運動会開会式

画像1 画像1 画像2 画像2
全校のみんなで堂々と胸を張って行進しました。

いよいよ明日は…

 明日は運動会当日です。天気も晴れそうなので、明日が楽しみです。
 今日は5・6年生が委員会で運動会の準備を頑張ってくれました!君たちの頑張りで素晴らしい運動会が開催できそうです。本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全優良校

 1学期にもお知らせしましたが、常滑西小学校が交通安全協会と常滑警察署から交通安全優良校として表彰されました。これも毎日の登下校で常西っ子の安全を見守ってくださる様々な方々のおかげです。本当にありがとうございます。これからも交通安全に気をつけるよう学校でもいろいろな機会を通して伝えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦の練習

 体育館に赤・白・青の応援の声が大きく響きました!この調子で運動会を盛り上げてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スローガン発表!

 児童会役員による今年の運動会のスローガン発表!垂れ幕のような発表でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会がんばろう集会(HM)

 ハッピーモーニングの時間に運動会がんばろう集会が行われました。初めに運動会のスローガンとプログラムカットに選ばれた人の表彰がありました。よいスローガンとカット絵をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 リレー練習

 放課時間にはリレーの練習も行いました。本番さながらの迫力でびっくり!本番まであと3日!ケガをしないように体調を整えてくださいね!本番も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 石拾い

 運動会に向けて、全体練習の中で石拾いをしました。当日ケガをしないように、みんな一生懸命、石を拾ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習(大玉送り)

 運動会のPTA合同種目の大玉送りも1回だけ練習しました。最初は間を転がし、2回目は頭上を運んでいきます。当日は保護者の皆様と一緒に行う競技ですので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習2回目

 いよいよ間近に迫ってきた運動会に向けて、2回目の開会式や閉会式の練習を行いました。1回目にはそろっていなかった行進などもそろうことができました。あとは当日を待つばかりです!
画像1 画像1

運動会全体練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日水曜日、今日は1・2時間目に運動会の全体練習が行われました。全校児童の真剣な表情がたくさん見られました。

社会「店ではたらく人びとの仕事」(バローの見学を振り返って)

 社会のバローの見学で調査・インタビューをしたことをグループで確認していました。友達が教えてくれたことは赤でプリントに書き込む子が多くいました。大事なことを忘れないように、確認することは大切ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期委員長 任命式

 9/25(月)朝会で後期委員長の任命がありました。残りの半年、よりよい学校にするため頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管クラブ 9/26

 明日は運動会に向けて、最後の全体練習です。今日は、運動会の動きや明日の準備を確認して、合奏の練習をしました。当日は青空に気持ちよく音楽が広がることと思います。心一つに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 9/26 運動会の練習

 今日の運動会の練習は、今後の天気を考えると最後になるかもしれないので、全体の流れの確認をしました。開会式・徒競走・ダンス玉入れの動きや合図の練習をして終わりました。暑かったり涼しかったりする気候と運動会の練習による疲れのせいか、体調を崩す子が増えています。体調管理をしっかりして本番を迎えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「空気と水」 ペットボトルロケット発射!

 理科の授業で空気と水の性質を勉強し、その性質を利用してペットボトルロケットを飛ばしていました。1回目はグランドの真ん中まで飛び、2回目はグランドの端まで飛んでいきました!子どもたちの「おぉ〜」という歓声が響いていました!すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幻想的な空が…

 運動会の練習中に空を見上げてみると、とっても幻想的な雲が…。鳥の羽のようにも見えるし、タンポポの綿毛のようにも見えるし…。
画像1 画像1

はちゃめちゃリレー(5年)パート2

 一人ではできない種目ばっかりなので、みんなで協力して頑張っています!土曜日まで自主練も頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はちゃめちゃリレー(5年)パート1

 土曜日の運動会に向けて、学年種目の練習も大詰めです。5年生のはちゃめちゃリレーは二人三脚やムカデ競走など、いろいろな種目が混ざったリレーとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立体操 パート2

 1人技から6人技まで、まだまだ技の完成度は低いところもありますが、徐々に良くなってきています。来週の土曜日には素晴らしい感動が自分たちで創り上げられることを期待しています!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 朝会
10/25 PTA評議員会5
10/26 HM  (6限)委員会
10/27 教育実習終了(4週間)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136