最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:314
総数:941787

ペア学年交流集会(1・6年)

 1年生と6年生が手をつなぎながら逃げていました!さすがに6年生が鬼なので、捕まった人が並ぶジャンケンの列はとっても長くできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(1・6年)

 大放課に続いて、昼放課には1年生と6年生が鬼ごっこを楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(2・4年)パート2

 鬼につかまった子は朝礼台の子とジャンケン!勝ったら復活!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(2・4年)

 とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて(6年)

 真ん中は牛乳パックで冠を作っているところ!3枚目は段ボールで背景かな?衣装も立派です!衣装や小道具ができたらいよいよ…練習が大詰めにむかいますね!頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて(6年)

 学習発表会に向けて準備が進んでいます。衣装や小道具を一生懸命作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日月曜日、今日は5年2組の子たちが、調理実習を行いました。ご飯と味噌汁が美味しくできました。

ペア学年交流集会に向けて

 本日から始まるペア学年交流集会に向けての説明がありました。仮装した高学年が鬼になって鬼ごっこをするようです。今日の放課が楽しみですね!
画像1 画像1

10/30 朝会(中根先生の話)

 朝会で中根先生が理科の実験からお話をしてくれました。机で作った坂道を3つの缶のどれが一番早く転がり落ちていくかという実験でした。予想とは違う結果に「え〜」という歓声が!最後に中根先生から「普段の生活の中でどうしてだろう???という疑問をもって、自分で考えることを大切にしてほしい!」という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 朝会(読書感想文 受賞者)

 朝会で読書感想文の学校代表になった受賞者に賞状が渡されました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「空の日」 受賞作品!

 夏休みに作品応募があった「空の日」の受賞作品を本館2F廊下に掲示しました。本稿にお立ち寄りの祭には、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 最終日(2−1)

 2年1組に教育実習に来ていた永井先生が金曜日の授業で実習を終えました。最後には子どもたちから手紙をもらっていました。4週間の実習でたくさんのことを得ることができたと思います。これからのご活躍、心から期待しています。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の染め出し指導 1の3、6の3

 パート2
6年生ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の染め出し指導 1の3、6の3

 給食の後に、歯の染め出しをして、歯磨きの仕方を学びました。とても優しく丁寧にお世話をする6年生、とても大きく見えました。染め出し薬で歯や口の周りは真っ青。きれいになるよう、一生懸命に磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の染め出し(6−2、1−2)

 6年生が優しく歯の磨き方を教える姿は成長を感じますね!1年生は虫歯にならないように丁寧に歯を磨きましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の染め出し(6−1、1−1)

 1年生の歯の染め出しを6年生が手伝っていました。さすが、お兄さん、お姉さん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生授業(2−1)

 教育実習生の永井先生が研究授業を行いました。算数「ふえたりへったり」の単元でパワーポイントと大型モニターを使って授業を進めていました。モニターの中で具体物を提示しながら、計算の仕方を考えさせようと頑張っていました。今日の授業の経験が大きな財産となるでしょう。教育実習もあと1日、良い思い出を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(大縄)パート2

 1年生と高学年が手をつないで跳んでるグループもありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(大縄)

 今年度の縄跳び集会は常西っ子グループで行うことになり、今日から練習が始まりました。1年生から6年生までいるので、初めはなかなか上手くいかないこともありますが、高学年が頑張って跳び方を教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−3)

 面白い遊具がたくさんあったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
11/1 市特別支援交流会
11/2 (6限)クラブ
11/3 文化の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136