最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:320
総数:941161

アウトドアクラブ(バームクーヘン作り)パート2

 包丁で切ってみると、みごとに年輪のように輪ができていました!美味しそうでしたね!次は何を作るのかな??楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アウトドアクラブ(バームクーヘン作り)

 中庭からいい香りが…と思ったらアウトドアクラブがなんとバームクーヘンを作っていました。ホットケーキミックスを棒に垂らしながら、せっせと回して焼いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽三川公園(4−3)

 天気も良く、お弁当も美味しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽三川公園(4−2)

 知多浄水場にも見学に行きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽三川公園(4−1)

 木曽三川公園のタワーからは木曽川、揖斐川、長良川の3つの川がきれいに見えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーゴール新調!

 昨年度から資源回収やTシャツのお金を貯めて、この度、新しいサッカーゴールを購入しました。アルミ製の最新のゴールは軽く丈夫です。設置の祭に、タイミング良く6年生がいたので、サッカー部の6年生にペグを打ち込んでもらいました。これからも大切に使い、たくさんのゴールを決めてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(6−1)

 ALTのケヴィン先生とゲームを交えながら学習を進めています。今日は「Turn right!」「Go straight」などの言葉を使いながら、道案内をするといものでした。ケヴィン先生が出す問題がどんどんレベルアップしていく中、よく聞いて正解を当てる子もたくさんいました!1枚目はその場での「Turn right」「「Turn left」ゲームです。よく見たら、みんなと違う方向を向いている子が…見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(3・5年)パート2

 今日は天気が良く、走り回っている子は汗をたくさんかいていました。楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(3・5年)

 昨日に引き続き、3年と5年がペア学年交流集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(木曽三川公園)へ出発!

 今日は最近では珍しく、とっても良い天気です。楽しく木曽三川の学習ができそうですね!いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(木曽三川公園)へ出発!

 快晴の中、4年生が元気よく木曽三川公園へ校外学習に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(1・6年)

 1年生と6年生が手をつなぎながら逃げていました!さすがに6年生が鬼なので、捕まった人が並ぶジャンケンの列はとっても長くできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(1・6年)

 大放課に続いて、昼放課には1年生と6年生が鬼ごっこを楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(2・4年)パート2

 鬼につかまった子は朝礼台の子とジャンケン!勝ったら復活!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(2・4年)

 とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて(6年)

 真ん中は牛乳パックで冠を作っているところ!3枚目は段ボールで背景かな?衣装も立派です!衣装や小道具ができたらいよいよ…練習が大詰めにむかいますね!頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて(6年)

 学習発表会に向けて準備が進んでいます。衣装や小道具を一生懸命作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日月曜日、今日は5年2組の子たちが、調理実習を行いました。ご飯と味噌汁が美味しくできました。

ペア学年交流集会に向けて

 本日から始まるペア学年交流集会に向けての説明がありました。仮装した高学年が鬼になって鬼ごっこをするようです。今日の放課が楽しみですね!
画像1 画像1

10/30 朝会(中根先生の話)

 朝会で中根先生が理科の実験からお話をしてくれました。机で作った坂道を3つの缶のどれが一番早く転がり落ちていくかという実験でした。予想とは違う結果に「え〜」という歓声が!最後に中根先生から「普段の生活の中でどうしてだろう???という疑問をもって、自分で考えることを大切にしてほしい!」という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/3 文化の日
11/6 朝会
11/7 (6限)クラブ
11/8 学習発表会文化会館練習
11/9 就学時健診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136