最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:166
総数:935365

12/4 朝会

 本日の朝会もたくさんの表彰がありました!頑張ってますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工と家庭科(6−2)

 図工では「読書感想画」を描いています。国語で宮沢賢治の「やまなし」を学び、宮沢賢治の作品で感想画を描いていました。「やまなし」や「銀河鉄道の夜」などが多くありました。家庭科でも、トートバックの仕上げ作業を頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権についての話し合い(6−2)

 人権週間に向けて、各クラスで話し合いを行っています。6−2の教室でも「いじめ」をテーマに話し合い、いじめを無くすためのクラスの行動宣言を決めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科テスト(6−1)

 ミシンの使い方についてのテストを行っていました。ミシンは最初の準備が難しく、上糸と下糸をセッティングするところをテストしていました!うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 本日のボランティア隊 パート2

 来週には新しいジャンピングボードを使って縄跳びの練習ができそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 本日のボランティア隊

 本日のボランティア隊はジャンピングボードの真ん中を赤く塗りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 11/30 球根を植えたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はチューリップの球根を植えました。来年の春に新1年生をお迎えできるよう、大切に植えました。厳しい冬を越え、春には色とりどりのチューリップが咲くことでしょう。

12/1 あいさつ運動 パート2

 PTAあいさつ運動は本日で終わりですが、来週も元気のいい「おはようございます」が言えるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 あいさつ運動

 PTAあいさつ運動の最終日でした!「とこたん」「とこにゃん」とも触れ合えるのも最後になります!別れを惜しみながら??元気な挨拶が聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化委員会の活動 パート2

 きれいにデザインされたジャンピングボード!大切に使ってくれると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化委員会の活動!

 今日の委員会では、縄跳び練習に使われるジャンピングボードに色を付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 HM(大縄練習)パート3

 グループでの練習風景!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 HM(大縄練習)パート2

グループでの練習風景!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 HM(大縄練習)

 グループでの練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 本日のあいさつ運動!パート2

 明日も元気にあいさつしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 本日のあいさつ運動!

 今日もたくさんの子があいさつ運動に参加してくれました!シールも増えてきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のボランティア隊!

 昨日に引き続き、作業に取り組みました!今日はコンパネ板に角材を取り付け…ジャンピングボードの出来上がり!後は色を塗って、完成です!縄跳び運動でたくさんの人に使ってもらえたら嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 本日のあいさつ運動! パート2

 天気もあいさつも良く、気持ちの良い朝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 本日のあいさつ運動!

 今日も「とこたん」「とこにゃん」登場!元気の良いあいさつが聞こえてきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のボランティア隊!

 本日はコンパネ板を木工用ボンドで貼り合わせました。一つのコンパネ板がとっても重たかったですが、頑張りました!明日は…お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 朝会
12/12 金曜日課
12/13 B個人懇談会 PTA理事会4
12/14 B個人懇談会 HM
12/15 B個人懇談会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136