最新更新日:2024/03/22
本日:count up100
昨日:166
総数:935457

本日(12/21)のボランティア隊!

 今日のボランティア隊は6年生が早帰りだったので、明日の終業式のために舞台の上を水拭き!フロアをモップ!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の給食!

 今日は2学期最後の給食です。デザートもついてとっても美味しかったです!1枚目の写真→放送委員会もお疲れ様でした!2枚の写真→3−2。3枚目の写真→2−3。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール(5−3)

 とても気持ちの良い天気の中、最後のティーボールの授業を5−2と行いました。勝ち負けでなく、チーム同士や相手チームとも仲良く勝負することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のティーボール(5−2)

 2学期から新しく購入したティーボールを使って授業を進めてきました。フラットバットで遠くにボールをとばせる子や上手にキャッチができる子、とても上達しました。「もっとやりたい!」「まだ上手くなれそう!」という声がたくさんありました。最後は5−3と交流試合で楽しむことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(3−3)

 スマイルボール(つき指をしないボール)を使って、ポートボールが盛り上がっていました。シュートも決まって喜んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もういくつねると…(1−3)

 いつもは担任の先生が音楽を行いますが、今日は音楽専科の喜多先生が音楽の授業を特別に行っていました。「お正月」の歌を自分たちなりに替え歌にしたり、とても楽しく歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(4−1)

 ALTのケビン先生と一緒に体のパーツやジャンケンのやり方を学びました。ゲームを盛り込みながら、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会(5−2)

 社会のテスト勉強の様子です。グループでお互いに問題を出し、答えています。自分がテストを作る人なら…どんな問題を出すのかを考えて問題を出していました!中にはユニークな問題も…。意外にこういうところで聞いたことや、気付いたことが記憶に残ります!さぁテストはどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってらっしゃ〜い! 1−2

 今日は担任の土平先生が昼から出張で出かけました!みんな「行ってらっしゃ〜い!」と元気に見送っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

二分の一成人式に向けて…

 1月16日(火)の5・6時間目に行われる二分の一成人式に向けて、練習が始まりました。少し見ただけですが、とても真剣に練習に取り組んでいました。本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−3 保健「ケガの防止」

保健室の伊奈先生に心臓マッサージの仕方についての授業をしてもらいました。練習キットで心臓マッサージをしてみると、思っていたよりも大変で難しいことが分かりました。「助けを呼ぶ」「落ち着いて行動する」など、緊急時の行動について改めて考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ドッジボール」 1−1

 ドッジボールで元気よく投げたり、よけたりと大盛り上がりでした!ボールを一緒に取ったときには、ちゃんとジャンケンをしてルールがしっかり守りながらゲームを楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「縄跳び」 2−1

 外は日が差してきまいsた。縄跳びタイムで練習している技を体育の授業でも頑張っています。大縄の8の字跳びも、さすが2年生!引っかからずにスムーズに飛び続けていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の縄跳びタイム!パート2

 縄跳びタイムの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の縄跳びタイム!

 火・木の大放課に行っている縄跳びタイムも本日が2学期最後です。インフルエンザの流行も心配されていますが、元気に外で運動し、健康的に過ごしてほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「ポートボール」 3−1

 今年度新しく購入したスマイルボール(つき指しないボール)でポートボールを行っていました。2歩までしか歩けないルールなので、「1、2!」と何歩歩いたかを確認しながらパスを出していました。シュートも決まって「やった〜!」と喜ぶ姿がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「マット運動」 2−3

 外は寒いですが、体育館の中は子どもたちの熱気で暖かくなっていました。マット運動では、倒立前転や側方倒立回転などの難しい技にも意欲的に挑戦する姿もあり、とても頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のトイレ前

 1年生のトイレ前に写真が掲示していました。スリッパを揃えてくれている人がいる…素晴らしいですね!次の人のためにも、みんなが自分のスリッパを揃えられるといいですね。「はきものをそろえると、心もそろう!」
画像1 画像1
画像2 画像2

図工「2学期の思い出」 2−2

 2学期の思い出の絵を描いていました。運動会や学習発表会、電車に乗ったこと、絵の具を手に付けて絵を描いたこと…などなど楽しい思い出がたくさんありました!3学期も楽しい思い出がたくさんできると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー交流大会(6年) 女子 パート2

 女子の試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 5時間授業 給食終了 (6限)代表委
12/22 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136