最新更新日:2024/04/18
本日:count up115
昨日:315
総数:941585

12/1 あいさつ運動

 PTAあいさつ運動の最終日でした!「とこたん」「とこにゃん」とも触れ合えるのも最後になります!別れを惜しみながら??元気な挨拶が聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化委員会の活動 パート2

 きれいにデザインされたジャンピングボード!大切に使ってくれると嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化委員会の活動!

 今日の委員会では、縄跳び練習に使われるジャンピングボードに色を付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 HM(大縄練習)パート3

 グループでの練習風景!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 HM(大縄練習)パート2

グループでの練習風景!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 HM(大縄練習)

 グループでの練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 本日のあいさつ運動!パート2

 明日も元気にあいさつしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 本日のあいさつ運動!

 今日もたくさんの子があいさつ運動に参加してくれました!シールも増えてきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のボランティア隊!

 昨日に引き続き、作業に取り組みました!今日はコンパネ板に角材を取り付け…ジャンピングボードの出来上がり!後は色を塗って、完成です!縄跳び運動でたくさんの人に使ってもらえたら嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 本日のあいさつ運動! パート2

 天気もあいさつも良く、気持ちの良い朝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 本日のあいさつ運動!

 今日も「とこたん」「とこにゃん」登場!元気の良いあいさつが聞こえてきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のボランティア隊!

 本日はコンパネ板を木工用ボンドで貼り合わせました。一つのコンパネ板がとっても重たかったですが、頑張りました!明日は…お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひいらぎ特別支援学校居住地交流

 本日、3年生がひいらぎ特別支援学校の同級生を迎え、交流をしました。ボール遊びや歌を歌って楽しく交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動 パート3

 「とこにゃんには爪があるからハイタッチはダメ!」「とこにゃんは爪がないから大丈夫だよ!」なんていう、かわいい会話もありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動 パート2

 あいさつ隊の子にもたくさんの子が元気よく挨拶をして、シールをもらっていました!昇降口の木にたくさんの実がなるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動

 今日から始まったPTAあいさつ運動!朝からかわいい「とこたん」「とこにゃん」が常西小へ来てくれました!みんなニコニコで「おはよ〜!」と挨拶していました!明日も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳びタイムに向けて

 来週12月5日(火)からなわとびタイムが始まります。例年通り、なわとびカードを使って練習を頑張ります。朝会では6年生が難易度の高い「サイドクロス」という技を紹介してくれました。サイドクロス二重跳びなんていう大技もあります。ぜひ、挑戦できる人は頑張ってみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(朝会)あいさついっぱい週間

 明日、11月28日(火)からあいさついっぱい週間が始まります。あいさついっぱい常西隊の人とPTAの人が毎日あいさつ運動を行います。元気よいあいさつが朝からできるといいですね!みんなの元気な「おはようございます」の声が響くことを期待しています!
画像1 画像1

11月27日(朝会)人権週間の宣伝

 児童会から「人権」についての話がありました。常滑西小では人権週間に合わせて、12月7日に「常西っ子人権集会」を行います。テーマは「いじめについて考えよう」です。金曜日までに各クラスが「いじめ」について話し合い、集会では「いじめをなくすための行動宣言」を発表します。今週の話し合いがとても大切になるので、各クラスともよく話し合えるといいですね!
画像1 画像1

11月27日(朝会)の様子!

 先週の三浦先生に続き、先月まで教育実習に来ていた權田先生が毎週月曜日に学生ボランティアとして常西小へ来てくれることになりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
12/28 仕事納め
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136