最新更新日:2024/03/22
本日:count up104
昨日:156
総数:935295

11月27日(朝会)の様子!

 本日はたくさんの表彰がありました。1枚目は「明るい社会づくり体験作文」の表彰。2枚目はバトルタックス塗り絵コンテストの表彰。代表の子が賞状をもらいました。他にも表彰された人はいます。3枚目は各種スポーツで表彰された人です。みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(朝会)の様子!

市内ソフトボール大会の表彰!Bリーグ2位!がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール大会結果

Bリーグの二位でした。よく頑張りました!
画像1 画像1

ソフトボール大会 パート7

試合に出ていない人も大きな声を出し、チームワークが本当にいいのが伝わってきました。素晴らしいチームです!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール大会 パート6

三和小との試合の様子!9ー2で念願の一勝!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 パート5

三和小との試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 パート4

三和小との試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 パート3

西浦南小との試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 パート3

西浦南小との試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会 パート2

西浦南小との試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール大会

第1試合の西浦南小との試合が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常滑市小学生ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ本番。常西小は後攻です!

常滑市小学生ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試合直前!最後の調整です。

1年生 11/24 今日の授業は…

 今1年生では、図工で「おむすびころりん」を題材に読書感想画の下書きを描き始めています。また、国語では「じどうしゃくらべ」で働く自動車の仕事やつくりについて読み取る学習をしています。算数は「ひき算」です。繰り下がりがあるので、なかなか難しそうです。風邪もはやっています。体調管理に気を付けてまた月曜日からがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

LIXIL榎戸工場見学

 台風で延期になっていた校外学習に行ってきました。常滑駅から電車に乗り榎戸駅へ。LIXIL榎戸工場へ行きトイレができるまでの過程を見学しました。大きなロボットや金色や銀色のトイレを見て子どもたちはとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がらがらどん パート2

 今回は2年生と3年生のクラスで読み聞かせをしていただきました。いつも、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

がらがらどん

 いつも読み聞かせをしていただいている「がらがらどん」のみなさんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 火災避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目の火災避難訓練では、クラス代表の子による消火器の練習があり、みんな上手に消火できていました。「火事だ〜」のかけ声に、全員で「火事だ〜」と大きな声で応えていました。
6時間目は煙訓練。5年生の毎年恒例の訓練です。本物の煙ではないものの、視界が悪くなり、前に進む怖さを感じて良い体験になりました。
ご家庭でも、消火器の点検と、家の周りに燃えやすい物が放置されていないの確認をするようにという消防署の方からの話がありました。

手伝ってくれて、ありがとう!

 救助袋体験の片付けを手伝ってくれてありがとう!助かりました!
画像1 画像1

本物の消防車!

 火災避難訓練の為にたくさんの消防車や救急車が来てくれたので、1年生は国語の授業「自動車くらべ」が本物でできました。ラッキーでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
12/28 仕事納め
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136