最新更新日:2024/03/22
本日:count up132
昨日:156
総数:935323

Merry Christmas!

 学校の屋上に防災無線を取り付ける工事が始まりました!大きなクレーン車で機材や人を上げています。本当に大きくてびっくりです!災害の時には、この防災無線で地域に様々な情報が流れることとなります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダルプロジェクト報告会

市役所で運動会の時にご協力いただいたメダルプロジェクトの報告会がありむした。小中学校で910台、105kgの携帯が集まったそうです。これが2020年の東京オリンピック・パラリンピックのメダルの一部になると思うと不思議な感じがしますね。マスコットやメダルなど、関わりが増え、本場が楽しみになってきました。たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の授業!

 2学期の写真を見ながら思い出を振り返っていました!たくさん頑張りましたね!3学期も頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の通知表は…

 通知表はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の通知表は…

 先生とどんなお話をしながら通知表をもらっているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の通知表は…

通知表をもらう時はドキドキしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22 終業式 表彰

 2学期最後の表彰がありました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.22 終業式 校歌!

 終業式前に校歌の練習を行いました!6年生の子の歌う時のポイントを教えてくれました。お手本で歌った姿は口を大きく開けて、とっても立派でした。終業式の校歌も頑張って歌っている姿がたくさん見られました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22 終業式 学年代表発表!

 6年代表の発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.22 終業式 学年代表発表!

 4・5年の発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.22 終業式 学年代表発表!

 各学年の代表の子が2学期の生活について発表がありました!頑張ったことや、思い出に残っていることなどを、とても立派に発表することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22 2学期 終業式

 2学期の終業式を行いました。校長先生の話では、2学期たくさんの行事を通して、頑張る姿、努力する姿から、たくさんの感動がもらえたという話がありました。また、冬休みの間に「新年の目標を決める」「家族とたくさんふれあう時間を…大掃除なども」「交通安全に気をつける」などを取り組んでほしいというお話がありました。
画像1 画像1

本日(12/21)のボランティア隊!

 今日のボランティア隊は6年生が早帰りだったので、明日の終業式のために舞台の上を水拭き!フロアをモップ!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の給食!

 今日は2学期最後の給食です。デザートもついてとっても美味しかったです!1枚目の写真→放送委員会もお疲れ様でした!2枚の写真→3−2。3枚目の写真→2−3。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティーボール(5−3)

 とても気持ちの良い天気の中、最後のティーボールの授業を5−2と行いました。勝ち負けでなく、チーム同士や相手チームとも仲良く勝負することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のティーボール(5−2)

 2学期から新しく購入したティーボールを使って授業を進めてきました。フラットバットで遠くにボールをとばせる子や上手にキャッチができる子、とても上達しました。「もっとやりたい!」「まだ上手くなれそう!」という声がたくさんありました。最後は5−3と交流試合で楽しむことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(3−3)

 スマイルボール(つき指をしないボール)を使って、ポートボールが盛り上がっていました。シュートも決まって喜んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もういくつねると…(1−3)

 いつもは担任の先生が音楽を行いますが、今日は音楽専科の喜多先生が音楽の授業を特別に行っていました。「お正月」の歌を自分たちなりに替え歌にしたり、とても楽しく歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動(4−1)

 ALTのケビン先生と一緒に体のパーツやジャンケンのやり方を学びました。ゲームを盛り込みながら、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会(5−2)

 社会のテスト勉強の様子です。グループでお互いに問題を出し、答えています。自分がテストを作る人なら…どんな問題を出すのかを考えて問題を出していました!中にはユニークな問題も…。意外にこういうところで聞いたことや、気付いたことが記憶に残ります!さぁテストはどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/28 仕事納め
1/1 元日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136