最新更新日:2024/04/23
本日:count up258
昨日:329
総数:943400

3学期最初の給食は(2−3)パート2

 さすがに大人気のカレー!あっという間に食缶がすっからかんに!みんな美味しく完食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期最初の給食は(2−3)

 三学期最初の給食は大人気のカレーです。しかも今日のカレーは米粉を使ったカレーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 今日の運勢は?(保健室)

 保健室の廊下掲示板に「おみくじ」があるのを知っていますか?さぁ、1日の運勢を占ってみましょう!
画像1 画像1

1.10 朝の様子 パート2

 縄跳びも一生懸命、頑張っています!朝から本当に元気いっぱいの常西っ子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 朝の様子

 昨日と打って変わって、本日の朝はすっきり晴れて良い天気になりました。グランドでは多くの子がサッカーやタイヤで元気よく遊んでいる姿が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 1/9 三学期がスタート!

 新年明けましておめでとうございます!1年生の朝は、いつもの「おはようございます。」のほかに、新年の挨拶をする声もあちこちで聞こえました。大掃除では、ていねいに取り組む姿があり、始業式に向けて校歌を大きな声で歌うなど、子どもたちのやる気がとても伝わってきました。さあ、3学期が始まりました。みんな2年生に向かってLet's go!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 始業式(校歌斉唱) パート2

 元気よく歌えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 始業式(校歌斉唱)

 始業式前の練習も、その後の本番もとても大きな声で校歌を歌えました。全校児童で校歌を歌うのは、あと卒業式と修了式だけですね。いつも元気な声…聞いていて嬉しくなります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 3学期 始業式

 今日の朝はすごく空が暗く、「寝坊した〜!」と言って登校する子も多くいましたが、始業式が始まる頃には明るくなり、3学期の始業式を気持ちよく始めることができました。
 校長先生のお話では「夢や目標に向かって、こつこつと努力してほしい」「1年の締めくくりとして、自分たちで居心地の良い学級を創り上げてほしい」などのお話がありました。
 また、児童会役員の二人も3学期にむけて発表をしました。とても立派な発表でした。3学期も常西っ子の頑張りを、職員一同しっかり応援していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 出初式!

1月7日寒風吹きさらすイオンモール駐車場で、消防出初式が行われました。行進や一斉放水の後、県の防災ヘリコプターから救助隊員が降りてきました。行進の中には少年消防クラブの常西っ子もいました。火の用心!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパームーン

1月2日の月は満月。しかもスーパームーンでした。雲の合間にある姿はとても幻想的できれいでした。また、次の満月は1月31日で皆既月食みたいです。
画像1 画像1

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!本年も、どうぞよろしくお願い致します!
常滑西小 職員一同
画像1 画像1

誰もいない運動場!

誰もいない運動場。新しい年、元気な常西っ子が来るのを楽しみに待ってます!良いお年をお迎えください!
画像1 画像1

職員室のパンジー!

職員室のパンジーも頑張れ!
画像1 画像1

ちっちゃなつぼみ、みーつけた!

冷たい雨の中、ちっちゃなつぼみをつけたかわいいパンジーです!大きくなあれ!
画像1 画像1

Merry Christmas!

 学校の屋上に防災無線を取り付ける工事が始まりました!大きなクレーン車で機材や人を上げています。本当に大きくてびっくりです!災害の時には、この防災無線で地域に様々な情報が流れることとなります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダルプロジェクト報告会

市役所で運動会の時にご協力いただいたメダルプロジェクトの報告会がありむした。小中学校で910台、105kgの携帯が集まったそうです。これが2020年の東京オリンピック・パラリンピックのメダルの一部になると思うと不思議な感じがしますね。マスコットやメダルなど、関わりが増え、本場が楽しみになってきました。たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の授業!

 2学期の写真を見ながら思い出を振り返っていました!たくさん頑張りましたね!3学期も頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の通知表は…

 通知表はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の通知表は…

 先生とどんなお話をしながら通知表をもらっているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/10 給食開始
1/11 HM (6限)クラブ
1/12 常中入学説明会
1/15 朝会
1/16 学校公開日4 資源回収4  (3限)縄跳び集会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136