最新更新日:2024/03/22
本日:count up141
昨日:156
総数:935332

1.12 金管クラブ

 2月11日(日)のアンサンブル・コンテストと2月後半の感謝の会に向けて練習を頑張っています。きれいな演奏、期待していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄…昨日の結果!

 昨日のHMで行った大縄の記録です。赤丸がついているグループが最高記録を出したグループです。とても多くのグループが今までの記録を塗り替えて、記録を更新することができました。この調子で来週の大会でも良い記録が出ると良いですね!星印のグループは上位記録のグループです。大会本番では上位5グループに賞状がでるので、頑張ってください!
画像1 画像1

1.11 料理クラブ

 調理室からあま〜い匂いが…料理クラブのフレンチトーストでした!ホットプレートやフライパンなどで家でも簡単に作れるので、ぜひ工夫して作ってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 お茶・お花クラブ

 今日はお正月のお茶菓子と一緒にお茶をいただきました。お餅がやわらかくて、とても美味しかったそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 陶芸クラブ

 ろくろを上手く使いながら、作品を作っています。今日は4年生がろくろの番でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 アウトドアクラブ

 アウトドアクラブは次回遊ぶ凧を手作りしていました。スーパーの袋を上手く利用して作るようです。空高く凧をあげるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 ダンスクラブ

 ダンスクラブは2月の最後の方に体育館で発表があります。その発表に向けて、電子黒板の動画を見ながら何回も振り付けを確認しながら踊っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め大会(6−1)

 6年生の書いていた字は「夢の実現」です。
 イチローの名言に『夢を実現するためには1つしか方法はない。それは小さなことを積み重ねることだ』という言葉があります。今頑張っていることがいつか、自分の夢へとつながると思って、コツコツと努力できるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め大会(6−3)

 心を整えて…一筆入魂!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め大会(6−2)

 6年生全員が体育館で書き初め大会を行いました。誰一人喋らず、しーんと張り詰めた中、筆を黙々とすすめていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 HM(大縄) パート3

 頑張っている様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 HM(大縄) パート2

 頑張って飛んでいる様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 HM(大縄)

 来週の16日(火)学校公開日、3時間目に開催される大縄大会に向けて、常西っ子グループで練習がありました。寒い中でしたが、跳んでいる内に温かくなってきたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期最初の給食は(2−3)パート2

 さすがに大人気のカレー!あっという間に食缶がすっからかんに!みんな美味しく完食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期最初の給食は(2−3)

 三学期最初の給食は大人気のカレーです。しかも今日のカレーは米粉を使ったカレーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 今日の運勢は?(保健室)

 保健室の廊下掲示板に「おみくじ」があるのを知っていますか?さぁ、1日の運勢を占ってみましょう!
画像1 画像1

1.10 朝の様子 パート2

 縄跳びも一生懸命、頑張っています!朝から本当に元気いっぱいの常西っ子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 朝の様子

 昨日と打って変わって、本日の朝はすっきり晴れて良い天気になりました。グランドでは多くの子がサッカーやタイヤで元気よく遊んでいる姿が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 1/9 三学期がスタート!

 新年明けましておめでとうございます!1年生の朝は、いつもの「おはようございます。」のほかに、新年の挨拶をする声もあちこちで聞こえました。大掃除では、ていねいに取り組む姿があり、始業式に向けて校歌を大きな声で歌うなど、子どもたちのやる気がとても伝わってきました。さあ、3学期が始まりました。みんな2年生に向かってLet's go!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 始業式(校歌斉唱) パート2

 元気よく歌えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 朝会
1/16 学校公開日4 資源回収4  (3限)縄跳び集会
1/17 B教育相談 かがやき展搬入
1/18 (3限)縄跳び集会予備日 (6限)委員会 市かがやき展(〜30日)
1/19 B教育相談
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136