最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:262
総数:943728

2.2 明日は大会!(サッカー)

 今日は雨でグランド状況が悪く、練習ができませんでしたが、明日の大会に向けてミーティングをしました。明日の大会はAチームは9:30【vs西北小】、Bチームは10:50【vs鬼南C】、Cチームが8:50【vs鬼南B】です!優勝目指して、頑張ってください!

2.2 明日は大会!(バスケ女子)

 明日は市体育館で女子は第1試合目が9:00に三和小と、男子は第1試合が10:40に西浦北小とです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 明日は大会!(バスケ男子)

 いよいよ明日は最後の大会です。6年生にとっても悔いのない大会になってほしいと思います!頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年生)パート4

 常滑中学校からの帰りは、自宅までの道を確認しながら帰りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年生)パート3

 自転車訓練の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年生)パート2

 自転車訓練の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年生)

 常滑中学校へ自転車で登校する練習を行いました。交通指導員さんや子どもを守る会の皆さん、常滑警察署、安全協会などたくさんの方に見守られながら、慣れない自転車で常滑中学校へ行きました。
 坂道でこけそうになる人や後方確認ができていない‥など、まだまだ練習は必要かと思いました。常滑中学校の先生からも入学するまでに、「乗り慣れておいてください!」と言われていました。今から4月まで時間はあるので、練習をしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−3)パート3

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−3)パート2

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−3)

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−1)パート2

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−1)

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 入学説明会(1年生)

本日行われた入学説明会では、1年生の学校生活を1年生のナレーションと写真で紹介しました。
 その後、常滑西小学校の校歌を歌い、最後にアサガオの種をプレゼントしました。
 1年生は小さなお兄さん、お姉さんとして、立派な姿を見せることができました。園児の皆さん、4月からよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−2)パート4

 上手にデザインを写していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−2)パート3

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−2)パート2

 校外学習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 校外学習【INAXライブミュージアム】(3−2)

 INAXライブミュージアムに歩いて校外学習に行きました。INAXライブミュージアムではタイル博物館やテラコッタパーク、えんとつ・トンネルがまの3つを見学しました。クイズの答えを見つけたり、好きなデザインを写したりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 ワールド・ネットワーク(入学説明会)

 入学説明会ではワールドネットワークの紹介や販売も行われました。これからも、様々な活動にご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31 ラストALT!

 6年生にとっては本日がALTケビン先生の最後の授業でした。今までケビン先生の授業で楽しみながら、たくさんの英語に触れあうことができたと思います。この経験を大切にして、中学校でも英語の授業頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 外国語活動(5ー1)パート2

What animals do you like ?という質問に対しての答えを聞いて、カルタを取ります!英語を話す作業と聞く作業が楽しみながらできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/2 6年自転車訓練予備日
2/5 朝会
2/8 HM(金管アンサンブル発表会) (6限)クラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136