最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:326
総数:942122

3.6 理科(3−1)パート2

 楽しい、わたがし作りの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 理科(3−1)

 理科の授業で学習した「電気のはたらき」で登場するモーターを使い、なにやら面白い実験が!なんと段ボールの箱の中で作っているのは「わたがし」!とっても美味しいそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 お祝い給食(6年)パート3

 3クラスともきれいに完食!ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 お祝い給食(6年)パート2

 お祝い給食の様子!おぉ〜きなこ揚げパンが2個ある〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 お祝い給食(6年)

 6年間で最初で最後のお祝い給食です!美味しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お祝い給食

3月6日(火)今日は6年生のお祝い給食でした。今年のメニューは「鮭と青菜ごはん」「きな粉揚げパン」「若鶏のきざみのり揚げ」「かぼちゃフライ」「ツナサラダ」「花野菜のソテー」「ミニトマト」「オレンジ」「コーンポタージュ」「シークワーサーゼリー」「牛乳(コーヒー牛乳の素)」ととても盛りだくさんでした。6年生の子たちは楽しみながら会食し、きれいに完食していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 卒業読み聞かせ(6年)パート2

 最後には、がらがらどんの皆さんから6年生にプレゼントがありました!6年間、たくさんの本を読んでもらうことができて本当に良かったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 卒業読み聞かせ(6年)

 卒業する6年生に、がらがらどんの皆さん、校長先生、教頭先生、担任の先生が読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 できた〜!(5−1)パート2

 綺麗に結晶化したミョウバン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 できた〜!(5−1)

 金曜日にミョウバンを溶かした液体につけ置きしたものが見事に結晶化しました!とてもきれいでした!実験成功ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 朝会(表彰)パート2

 人権週間の標語コンテスト、習字コンテストで選ばれた人を表彰しました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 朝会(表彰)

 教育委員会表彰を受けた3人を改めて表彰しました。野球とレスリングと柔道で3人とも優秀な成績を残すことができました。おめでとうございます!
画像1 画像1

3.5 朝会(任命)

 新しい児童会役員の任命を朝会で行いました!新しい常滑西小学校をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)パート5

 最後は集合写真!いい顔してます!3枚目は2人の先生のポーズが…!いい写真撮れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)パート4

 白熱する試合の様子!第3クウォーターまで同点!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)パート3

 女子ともガチ勝負!先生達は2試合目…少し疲れが見えてきましたが、最後まで真剣勝負でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)パート2

 白熱する試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)

 卒業を前に6年生のバスケ部と先生チームが対戦しました。ガチ勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 理科(5−1)

 理科の実験でミョウバンの結晶を作っていました。ミョウバンを溶かした液体に様々な形に作ったモールを入れて…これで月曜には立派な結晶ができるはず!月曜日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 1年生 2時間目の授業

 2時間目の授業の様子です。1組は、お店屋さんごっこの準備をしていました。商品のカードを楽しそうに切っていました。2組は、1年間の思い出を絵に描きました。下描きから清書になり、慎重に描いていました。3組は、テスト返しと直しでした。間違い直しを丁寧にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 (2限)卒業式総練習
3/19 1〜4・6年3時間授業 6年給食終了 1〜3年見送り (4・5限)式準備
3/20 卒業式 (1〜3年学年休業日)
3/21 春分の日
3/22 1〜5年給食終了 5時間授業
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136