最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:166
総数:935365

3.16 最後の卒業式合同練習パート3

 合同練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 最後の卒業式合同練習

 在校生の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 最後の卒業式合同練習

 来週の卒業式に向けて最後の合同練習を行いました。卒業生の歩く姿、呼びかけ、歌…どれをとっても素晴らしい姿でした。きっと在校生にも6年生の卒業にかける意気込みが伝わったと思います。在校生の歌、かけ声も立派でした!
 あとはお互いに体調管理だけ気をつけて本番に備えてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れ試合(ソフト部)パート4

 盛り上がった試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れ試合(ソフト部)パート3

 盛り上がった試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れ試合(ソフト部)パート2

 盛り上がった試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れ試合(ソフト部)

 昨日のサッカー部に引き続き、ソフト部と先生チームの試合を行いました!大人の力で、前半リードするものの、最後は逆転され…その後、泣きの1回でなんとか…!結果は引き分けに終わりました!ファインプレイや笑えるプレイなど…最後の最後まで盛り上がった試合でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 今日のボランティア隊

 9月から学校の為にさまざまな活動出頑張ってくれたボランティア隊の6年生!本当に頼りになります!最後の作業は新品の机の高さ調節!最後までありがとう!
 5年生は西門の溝掃除!落ち葉がたくさん詰まっているので、頑張って取り除きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 お別れ試合(サッカー部)パート3

 盛り上がった試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 お別れ試合(サッカー部)パート2

 10分ハーフの試合でしたが、子どもたちは元気いっぱい…先生たちは…お互いよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 お別れ試合(サッカー部)

 バスケ部に引き続き、サッカー部も先生チームとのお別れ試合を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 オムライス〜(2−3)

 美味しそうにオムライスを盛りつけている様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 オムライス〜(2−1)

 美味しそうにオムライスを盛りつけている様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 オムライス〜(2−2)

 美味しそうにオムライスを食べている様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 オムライス〜(3−1)

 今日の給食はオムライス!ケチャップライスに卵を上手に巻いて食べている子が多くいました!とても楽しみながら食べられる給食でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式合同練習パート2

 練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式合同練習

 初めて卒業式に参加する4・5・6年生が合同練習に参加しました。お互いに呼びかけや返事、歌などを初めて見ることとなり、良い刺激になったと思います。4・5年生は6年生の立派な姿を目に焼き付けて,卒業式に臨めると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の道具、七輪を体験しました。

 社会「昔の道具と人々のくらし」の学習で、実際に七輪を使って干し芋を焼いてみました。そのまま食べるよりもこんがりふっくら。そのおいしさにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.13 卒業式練習(4・5年)パート3

 合同練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13 卒業式練習(4・5年)パート2

 合同練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 1〜4・6年3時間授業 6年給食終了 1〜3年見送り (4・5限)式準備
3/20 卒業式 (1〜3年学年休業日)
3/21 春分の日
3/22 1〜5年給食終了 5時間授業
3/23 修了式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136