最新更新日:2024/03/22
本日:count up48
昨日:166
総数:935405

3.20 卒業式 パート6

パート6がなかったので、朝の教室の様子です!昨日の夜、担任の先生が黒板にメッセージを描いたり、最後の日記に返事を書いたりと、担任の先生の強い気持ちを感じました!小学校生活の出会いを胸に、中学校生活頑張ってください!卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート15

 最後は教室で学級写真!とっても良い写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート14

 お見送りの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート13

 卒業生退場…寂しさがこみ上げてきます!素晴らしい卒業式でした!卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート12

 最後の校歌斉唱!体育館中にみんなの声が響き渡りました!すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート11

 最後の卒業生の歌、旅立ちの日に…担任の先生も目に涙をうかべながら、みんなの歌声を聞いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート10

 在校生も力いっぱい、卒業生を送り出す歌を響かせました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート9

 卒業生の歌声…思いがあふれてきて涙する子も…。感動する歌でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート8

 卒業生・在校生別れの言葉!卒業生の思いが詰まった呼びかけ…さすがです!一つ一つの言葉に6年間の思い出や小学校生活を締めくくろうとする気持ちが伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート7

 校長式辞…和顔愛語「わげんあいご」のお話がありました。おだやかな笑顔で心優しい言葉を使っていると、幸せになれるという意味でした。PTA会長の古川さんのお話では、何かに挑戦する時間を作り出すことの大切さについての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート5

 卒業証書授与の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート4

 卒業証書授与の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート3

 卒業証書授与!とても大きな返事で証書をもらう姿…立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート2

 いよいよ入場!少し、緊張しているようでしたが、引き締まった顔で入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式

 本日、平成29年度卒業式を行いました。あいにくの雨でしたが、卒業生は中学校の制服や晴れやかな袴姿で登校しました。昇降口では、児童会役員にきれいなピンクと黄色のコサージュをつけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19 卒業式準備(5年生)パート3

 準備の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19 卒業式準備(5年生)パート2

 準備の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19 卒業式準備(5年生)

 明日の卒業式向けて、5年生が卒業式の準備を行いました!700鉢以上の花を体育館に運んだり、イスをきれいに並べたり、教室を飾ったりと、明日の卒業式のために様々な場所の準備を頑張りました!6年生の卒業式も小学校生活で1回ですが、5年生のこの準備も小学校生活で1回だけの経験です。本当に良く頑張ってくれました。明日はとっても良い式になること間違いなしですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19 最後の給食(6年生)

 6年生にとっては本日の給食が小学校生活最後の給食でした!最後まで美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 3/19本日の様子

 今日は天気が不安定だったので、朝雨が降っていたものの、大放課はなんとか外で遊べて喜んでいました。写真は今日の2時間目の様子です。1組は、机やイスの名前シールを剥がしたり、道具箱の整理をしたり1年生を修了する準備をしていました。2組は、1年の思い出を図工で絵描き、国語で作文を書いたので、一人ずつ発表をしました。3組は、算数の「難問」にチャレンジしていました。あきらめずに頑張り、担任の先生に〇付けをしてもらおうと、長い行列ができていました。明日、明後日はお休みです。急に寒くなりました。体に気を付けて、あと二日の1年生の学校生活を元気に過ごすようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 1〜5年給食終了 5時間授業
3/23 修了式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136