最新更新日:2024/03/22
本日:count up166
昨日:156
総数:935357

3.22 最後の給食(3−3)

 きなこ揚げパン大好き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 最後の給食(3−2)

 きなこ揚げパン大好き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 最後の給食(3−1)

 きなこ揚げパン大好き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 最後の給食(2−3)パート2

 きなこ揚げパン大好き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 最後の給食(2−3)

 きなこ揚げパン大好き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 最後の給食(2−2)

 きなこ揚げパン大好き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22 最後の給食(2−1)

 29年度、最後の給食は子どもたちに大人気!きなこ揚げパンです。とても美味しそうに食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗ドッジボール大会を楽しみました(3)

 ゲームはとても白熱し、子どもたちからは「絶対に勝つぞ」という強い意気込みが十分に感じられました。ゲーム終了後の表彰式では、互いに健闘をたたえ合い拍手をする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗ドッジボール大会を楽しみました(2)

 子どもたちはルールをしっかりと守って活動することができ、同じ学級の男女が互いに応援し合うなど、どの学級からも強い団結力がよく見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗ドッジボール大会を楽しみました(1)

 本日、学級対抗ドッジボール大会を実施しました。各学級、男女に分かれての総当たり戦で行い、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート6

パート6がなかったので、朝の教室の様子です!昨日の夜、担任の先生が黒板にメッセージを描いたり、最後の日記に返事を書いたりと、担任の先生の強い気持ちを感じました!小学校生活の出会いを胸に、中学校生活頑張ってください!卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート15

 最後は教室で学級写真!とっても良い写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート14

 お見送りの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート13

 卒業生退場…寂しさがこみ上げてきます!素晴らしい卒業式でした!卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート12

 最後の校歌斉唱!体育館中にみんなの声が響き渡りました!すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート11

 最後の卒業生の歌、旅立ちの日に…担任の先生も目に涙をうかべながら、みんなの歌声を聞いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート10

 在校生も力いっぱい、卒業生を送り出す歌を響かせました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート9

 卒業生の歌声…思いがあふれてきて涙する子も…。感動する歌でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート8

 卒業生・在校生別れの言葉!卒業生の思いが詰まった呼びかけ…さすがです!一つ一つの言葉に6年間の思い出や小学校生活を締めくくろうとする気持ちが伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 パート7

 校長式辞…和顔愛語「わげんあいご」のお話がありました。おだやかな笑顔で心優しい言葉を使っていると、幸せになれるという意味でした。PTA会長の古川さんのお話では、何かに挑戦する時間を作り出すことの大切さについての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 1〜5年給食終了 5時間授業
3/23 修了式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136