最新更新日:2024/03/22
本日:count up114
昨日:156
総数:935305

2.28 外国語授業(5年) パート2

 外国語活動の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 外国語授業(5年)

 5年生はALTのケヴィン先生の授業が今年度最後でした。今日は教科を英語で答えるゲームやレストランなどでパフェを注文する会話などを学びました。電子黒板で好きな具材を聞いて、パフェを作っていくのは、とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 クラブ説明会

 来年度のクラブについて3年生〜5年生までが説明会を受けました。常西小ならではの「お茶・お花クラブ」や「陶芸クラブ」などは毎年人気があるクラブは残しつつ、児童からの設立案なども募集して来年度のクラブが決定されます。3年生は初めてなので、楽しみですね!
画像1 画像1

2/27 1年生 ペンダント作り

 今日の5時間目に、6年生を送る会で6年生に渡すペンダントを仕上げました。難しい所もあるので、仕上げのために、5年2組の子たちがお手伝いにきてくれました。各クラス10名の5年生が1年生のためにやさしく手伝ってもらい、1年生は甘え放題でした。残った時間には本を読んでもらうなど心温まる時間を過ごしました。5年2組さん、本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 ダンスクラブ発表 パート3

 ダンスクラブの人、お疲れ様でした!素晴らしい発表をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 ダンスクラブ発表 パート2

テイラー・スウィフトの「Shake It Off」という曲にあわせてのダンスでした。格好良さも、かわいさも兼ね備えたダンスでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 ダンスクラブ発表

 昼放課にダンスクラブの発表会が行われました。昼放課になると同時に、たくさんの人が体育館に集まってきて、体育館の中はどんなダンスをするのか、興味津々の子でいっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 体育(3−2)

 新しい低・中学年用のサッカーボールを使って、シュートやパスの練習を繰り返していました!しっかり蹴れるようになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 体育(6−3)

 持久走を頑張っています。中学校の部活でも、初めは体力作りで走ることが多くあると思います。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 体育(4−3)

 今日は天気も良く、とっても暖かかったので、外の体育も元気よく動いている子が多くいました。ミニサッカーは、男子女子とも、ゴールを狙って頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 飾りつけ(5年生)パート3

 飾り付けの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 飾りつけ(5年生)パート2

 飾り付けの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 飾りつけ(5年生)

 今週の6年生を送る会に向けて、体育館の飾りつけを行いました。各学年が描いた似顔絵を体育館の壁一面に飾りつけ、少しずつ準備が整ってきました。木曜日の送る会が楽しみですね!しっかり6年生へ感謝の気持ちを伝えられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 ダンスクラブの紹介

 明日火曜日にダンスクラブの発表が体育館で昼放課にあります。その紹介が朝会でありました!明日は頑張って、かっこいいダンスを見せてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 朝会

 本日の朝会では音楽専科の喜多先生が歌を歌ってくれました。「君へ」という歌で弓削田健介さんの歌だそうです。自分の思いを上手く伝えるのが苦手な人へのメッセージが籠められた歌でした。みんな静かに聞き入っていました。
 また、バレーとバドミントンの表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.23 本日のボランティア隊!

 古い机を資源回収に出すため、天板を一台ずつ取ってくれています。いつも、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会 パート5

最後に「あなたにありがとう」を全員で合唱しました。体育館にきれいな歌が響き渡りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会 パート4

金管クラブの演奏の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会 パート3

金管クラブの演奏と共に、校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会 パート2

感謝の会では、手紙を代表児童が読み、1人ずつ感謝の手紙とメダル、そして感謝状を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 新6年登校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136