最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:166
総数:935365

5.24 HM(1−1と6−1)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 HM(1−1と6−1)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24  緑の募金

 本日の緑の募金は4995円の募金が集まりました。ありがとうございました。明日は最終日です。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

HM ペア学年読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日木曜日、今朝のハッピーモーニングは、ペア学年による読み聞かせを行いました。
上級生の子たちは下級生の子たちに、優しく丁寧に読み聞かせをしていました。

5.23 給食(3−1)

 誕生日のかんぱ〜い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 習字(4−2)パート2

 みんな上手に書けたかな?来週は清書です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 習字(4−2)

 今日は「花」という字の2回目の練習です。今日は書き始めの位置を確認しながら、バランス良く書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 5/22 6時間目

 1組は、5・6時間目に家庭科の学習として「ゆでたまご」を作りました。きれいに二つに切って、おいしそうでした。「先生見てみて」とうれしそうに見せてくれました。家でもぜひ家族のために作ってあげましょう。2組は、音楽です。「茶色のこびん」をグループ合奏します。発表についての喜多先生の説明を真剣に聞いていました。3組は、「社会を明るくする運動」の作文の書き方の説明を聞いて、原稿書きをしていました。犯罪や非行のない社会をめざして、みんなができることをしっかり考えて述べられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生がらがらどんの森さん読み聞かせ

5/22(火)にがらがらどんの森の方が読み聞かせにきてくださいました。優しい語り口の温かい読み聞かせに聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 5/22 5年2組 「ゆでたまご」

 5年2組は、3・4時間目に「ゆでたまご」を作りました。今回は調理法の「ゆでる」が課題です。たまごはゆで時間によって中身の変化が分かりやすいので、実践することにしました。沸騰したらタイマーを使って好みのゆで時間で卵を取り出し、一人一人包丁で切って、半熟や固ゆで具合を観察しました。塩・マヨネーズ・しょうゆなどいろいろな味付けでおいしく食べました。最後は、みんなで協力して流しの隅々まできれいに片付けきちんと時間内に終わることができました。2組さん、大変よくできました◎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 陸上練習 パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 陸上練習 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 陸上練習

 陸上大会に向けて、練習を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 ブッチャンワールド(6年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 ブッチャンワールド(6年)

 4時間目に元西浦南小学校の原先生をお招きし、仏像についての話をしてもらいました。仏像と聞くと、とても難しく感じますが、原先生のお話はとてもユニークで分かりやすく、笑いが絶えない授業でした!ここで教えてもらったことを、修学旅行で実際に見て、確認してきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 本日のがんばる隊

 今日は鉄の資源を業者に運ぶために、トラックへたくさんの鉄を運び込みました。かなり重たい物もありましたが、協力して運んでくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 アサガオの芽がでたよ!

 1年生が観察しているアサガオの芽がだいぶ出てきました。毎日、一生懸命水やりをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.22 緑の募金(緑化委員会)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

5.22 緑の募金(緑化委員会)

 今日から「緑の募金」を始めました。初日は「2307円」の募金が集まりました。昇降口で立っていると「あ〜募金忘れた〜、明日もってくるね〜」と言ってくれる子もいました。募金は金曜日まで行っています。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.21 野菜の観察(2−3)

 2年生が育てている野菜(ナス・ミニトマト・ピーマン)の観察を行っていました。小さな実ができているのを「ここにあるよ!」と教えてくれました!大きく…たくさん…実になるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/31 B教育相談 PTA評議員会3
6/1 B教育相談
6/4 朝会(陸上壮行会) (5限)風水害避難訓練
6/6 小学校陸上大会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136