最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:166
総数:935365

6.6 図工(6ー2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6_図工(6ー2)

窓の外にある風景をタブレットで写真に撮り、下書きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 陸上大会 最後の練習 パート4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 陸上大会 最後の練習 パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 陸上大会 最後の練習 パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 陸上大会 最後の練習

明日の陸上大会に向けて、最後の練習が行われました。明日天気がしんぱですが、100%の力が発揮できるといいですね!がんばれ、常西っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 陸上大会 最後の練習

明日の陸上大会に向けて、最後の練習が行われました。明日天気がしんぱですが、100%の力が発揮できるといいですね!がんばれ、常西っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 図工(6ー1)パート2

写真を印刷したものをよく見ながら画用紙に描いていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 図工(6ー1)

いよいよ、窓の外に見える風景を描いていきます。まず、タブレットのカメラ機能を使い、自分の描きたい場所を撮ります!常西小から見える好きな風景をそれぞれ撮っていました。見慣れた風景も後半年ぐらいで見られなくなるので、絵と一緒に思い出に刻めるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り) パート9

 今度は焼き上がったマイ茶碗で給食を食べます。6月20日の給食「とこめちゃんと郷土を味わおう」でご飯を食べるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り) パート8

 ケーブルテレビと中日新聞の取材様子です。ケーブルテレビは…
6/7(木) 18:30 21:00 23:00
6/8(金) 5:30 7:00 10:00 12:00
からの放送となります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り) パート7

 茶碗作りの他に、焼き物の工場見学もさせていただきました。初めて見るものもたくさんあり、興味津々に説明を聞いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り)パート6

今日は中日新聞とケーブルテレビの取材もあったようです。
出来上がるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り)パート5

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り) パート4

型を使って模様にこだわる子も…楽しそう!











iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り)パート3

次は2組の茶碗作りです。がんばれ!











iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り)パート2

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5 常滑焼体験(茶碗作り)

TOKONAME STOREで3年生が焼き物体験をしています。楽しそうです。










iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 暴風・暴風雪避難訓練 パート2

 暴風警報が発生したときに、違う通学班で下校する児童や学校に待機する児童などを把握するために、色で分けたペンダントを使って確認をしています。毎年、数回は暴風警報が発生するので、落ち着いて対処できるように、今回の訓練を生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4 暴風・暴風雪避難訓練

 これから台風が接近する季節に備えて、避難訓練を行いました。登校時に暴風警報が発表されたことを想定し、帰る準備や人数把握のやり方を確認しながら行いました。外靴を取りに行く時の静かさにとてもびっくりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/6 小学校陸上大会
6/7 小学校陸上大会予備日 (6限)代表委
6/8 (5・6限)6年プール清掃
6/9 学校公開日2(親子ふれあい学級) 資源回収2
6/11 代休
6/12 (5・6限)6年プール清掃予備日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136