最新更新日:2024/03/22
本日:count up15
昨日:166
総数:935372

6.25 通学路安全点検

大阪の地震を受けて、本日は一斉下校の際に子どもたちと一緒に危険箇所の点検を行いました。点検の結果は市教委に報告します。
画像1 画像1

6.25 水泳(5年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

6.25 水泳(5年)

 暑い中、5年生は25メートルを泳ぎ切ろうと頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25 水泳(2年)パート2

 2年生はプールの中でダンス!音楽合わせて体を動かしながら、楽しく準備運動をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25 水泳(2年)

 今日はとても暑くなり、プールは最高だったのではないでしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.25 朝会

 本日は中根先生の話しがありました。毎回、理科に関する面白いお話をしてくれます。今日は「共振振り子」のお話でした。紐につるされたペットボトル2つを違うタイミングで揺らしてみると、そのうち2つが同じように揺れるようになります。この現象を中根先生は「クラスみたいだ」と言いました。振り子のように、クラスみんなが同じように動けるようになるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の常西Tシャツ

暑くなってきたので、学校の中でたくさん常西Tシャツを着ている子を見ます!今年新しく購入した真っさらのTシャツを着ている子も…今年はカリフォルニア・オレンジが新色でした!
画像1 画像1

本日の常西Tシャツ

暑くなってきたので、学校の中でたくさん常西Tシャツを着ている子を見ます!今年新しく購入した真っさらのTシャツを着ている子も…今年はカリフォルニア・オレンジが新色でした!
画像1 画像1

6.22_図工(6ー1)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.22_図工(6ー1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.22_図工(6ー1)

修学旅行前から描き始めた「窓際の植物」が完成!懇談会でご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 6/22 第1回 水開き

 梅雨の晴れ間の最高の条件で、5年生は水泳の学習をスタートしました。入水の時は「冷たい」という声も上がりましたが、次第に慣れて楽しそうでした。水慣れをした後は、第1回目の記録会をしました。昨年25m泳げたのに、記録が下がってしまった子もいましたが、きっとしばらく練習すると泳げると思います。途中で虹も出て、空を眺めるひとときもありました。奇跡の晴れを呼んだのは、誰だったのでしょうね。サマースクールも晴れますように…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 6/22  今日の学習

 今日の2時間目は、1・2組は家庭科でした。やっぱり玉どめは大変そうでしたが、名前のぬいとりはがんばっていました。教師一人では手が足りないときは、早くできた友達が教えてくれるなど、クラスでの助け合いがいい雰囲気でした。3組は、国語で夏の言葉探しをしていました。たくさん見つけた子もいて、写真を撮りに行くと進んでノートを見せてくれました。やる気があって立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.22 プール(1年)パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.22 プール(1年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.22 プール(1年)

 1年生が初めてのプール授業を行いました!今日は天気が良く、とても気持ちがよさそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.22 プール

3時間目に3年生と6年生が水泳の学習をしていました。 水に慣れたり、自分の泳力を確かめたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 6/21 学習の様子

 今日も不安定な天気でしたが、それぞれのクラスでみんな授業をがんばっていました。1組は、ケビン先生との外国語活動でした。新しい単語や会話文を習い、発音練習を元気よく行っていました。2組は、版画の色づけです。一版多色刷りに取り組んでいます。完成に向けてもうひとふんばりです。3組はテストでした。いろいろな教科のまとめの時期に入っているので、今週、来週はテストが多いようです。通称「テスト祭り」と子どもたちが呼んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21 図工 完成!(6−2)パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.21 図工 完成!(6−2)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/25 朝会 眼科検診
6/27 (5限)児童会選挙
6/28 (6限)クラブ
6/29 安心安全な常西を考える日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136