最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:166
総数:935367

7.4 本日の給食 パート2

じやんけーん…ホイ!関西だと「いんじゃん ホイ!」なんだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4 本日の給食

今日の給食はみんな大好き餃子!美味しくいただきました!まだまだ暑い日が続くけど、暑さに負けずに頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4_国語(5ー2)

夏の季語を使って俳句と短歌を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.3 今日のがんばる隊 パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.3 今日のがんばる隊

今日は学校の外回りの草を刈りました。夏なので、どんどん伸びてきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.3 アサガオ(1年)

アサガオがきれいに咲き始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.3 水泳(3年と4年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.3 水泳(3年と4年)

昨日の天気で水温が高く、気持ちの良いプールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 本日の日本代表!

 本日はベルギー戦!がんばれ日本!
画像1 画像1

7.2 緑のカーテン

 緑のカーテンを作るために、春に苗を植えて、育ててきたパッションフルーツがだんだんと生長してきました。今日は初めて花が咲きました。紫色のとても美しい花なのですが、パッションフルーツは花が1日だけしか咲かず、その1日に雄しべの花粉を雌しべに受粉させないと実を付けないみたいです!夏に向けて、これからたくさんの実ができることを期待しながら、育てています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 水泳授業(5年)パート3

 見学の人もとっても元気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 水泳授業(5年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 水泳授業(5年)

 元気よく水泳授業を頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 水泳授業(2年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 水泳授業(2年)

 今週も梅雨だけど…なかなか暑くなりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 常滑市小中音楽会に向けて(4年)

 9月に行われる常滑市小中音楽会に向けて、4年生の練習も本格的に始まっています。授業時間だけでなく、休み時間にも元気な声が音楽室から聞こえてきます。本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.2 朝会

 朝会で少年野球の表彰がありました。
 また、山本先生のお話では、スプーンの両面に映る自分の顔がなぜ違うのか…???興味をもった人は調べてみようというお話がありました。時には教えてもらうばかりでなく、自分の力で調べてみることで、大人になっても覚えていることもあります!みんなの身近にたくさんの疑問や???があるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 「マイム マイム 」♪5年生

 5年生の4時間目は、ファイヤー実行委員によるフォークダンスのレッスンでした。
実行委員の説明や見本を見ながらみんなで実践しました。足の動きに夢中になっていました。後半、新海先生が「元気よく、楽しくをモットーにやろう!」と声をかけたら、どのクラスからもかけ声が大きく響き、元気な「マイムマイム」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28  5年2組 『ミニカレー』をいただきます!その2

 このメンバーで、サマースクールも野外炊飯や海の活動などを行います。今日の調理の合言葉は「作りながら、片付ける」でした。その言葉通り、とても早くそして上手に完成しました。その後の給食もちゃんとしっかり食べる5年2組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/28 5年2組 『ミニカレー』をいただきまーす!その1

 家庭科の学習としてガラスの耐熱容器を使ってお米が炊きあがるまでを観察しました。また、サマースクールに向けてカレー作りを行い、自分で作ったお茶碗でいただきました。包丁の使い方はまだまだドキドキの子もいますが、こうした経験を一つ一つしながら上手になっていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/5 HM (5限)学校保健安全委員会
7/7 瀬木天王まつり
7/8 瀬木天王まつり
7/9 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136