最新更新日:2024/03/22
本日:count up12
昨日:166
総数:935369

6.29 本日の給食(4ー1)パート2

一番下の写真は給食の売り子さん?です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.29 本日の給食(4ー1)

今日の給食の人気はやっぱり竜田フライ!とても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 5年2組 「アルファベットを探せ!」

 5年2組の6時間目は、ケビン先生の外国語活動でした。今日はアルファベットを使った学習です。街の様子が描かれた絵の中から指定されたアルファベットが頭文字になっている物を探し出したり、発音練習をしたりしました。全員が前に出て発表することができました。普段の生活の中にもアルファベットがたくさんあふれていますね。これからも楽しく英語に親しんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 アウトドア・クラブ

 1学期最後のクラブではブーメランを作りました。上手く戻ってくるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

6/27 5年2組 「成長」を書く!

 今日の5年2組の書写は、『成長』という字を練習しました。「自分たちの成長を感じながら、『成長』を書こう!さて、書き順は正しく覚えているかな?」という山本先生の指導のもと、スタートしました。書き順は、ちらほら横画から書いている子がいました。これで再確認ができてよかったね。話を聞く姿勢が素晴らしく、成長の様子が見られた時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 卓球クラブ

 1学期最後のクラブです!チョレイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.27 家庭科(5−3)パート4

 みんなでいただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.27 家庭科(5−3)パート3

 無事に完成しました!お茶碗もカレーもごはんも全部自分たちの手作り!おいしさも倍でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 ポートボール・クラブ

 んん?ポートボールのゴールがコーン?上手くシュートできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 バドミントン・クラブ

 1学期最後のクラブです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 がんばれ日本代表

今日はサッカー日本代表のポーランド戦です!グループリーグ突破を目指して頑張れ日本??!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 ザリガニ(2ー3)パート2

題名が「さよならザリガニくん」…今週で逃すそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 ザリガニ(2ー3)

昨日に引き続き、2年3組もザリガニの絵を描いていました。色もよく観察して描くことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 本日の常西Tシャツ

1人大きい人が…
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 カレー作り(5ー2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 カレー作り(5ー2)

今日は二組がカレー作りをしました。自分で作った器にカレーを盛り付けました。栄養教諭の西濱先生からは包丁の持ち方や移動の仕方を教えてもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.27 水泳(3年)パート4

 最後のお楽しみの時間!マットの上にのって浮かんだり、ビート板でラッコのまねをしたり、楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.27 水泳(3年)パート3

 3年生は壁をもってバタ足の練習やビート板をもってクロールの練習を頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.27 水泳(3年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.27 水泳(3年)

 気温30度を超える暑い中、気持ちよくプールに入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/8 瀬木天王まつり
7/9 朝会
7/11 B個人懇談会 (朝)代表委
7/12 B個人懇談会 PTA評議員会4・救急法講習会
7/13 B個人懇談会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136